にほんブログ村 野球ブログ 埼玉西武ライオンズへ
にほんブログ村

Patriot's Ball Park

ただの埼玉西武ライオンズ&塾野球部ファンの独り言 

【7連勝❕】後半戦スタート

色々あったオールスターブレイクも終わり、いよいよ後半戦スタート。

前半戦最後の勢いをそのままに、好スタートが切れるか?

本拠地だし、調子がいいとはいえBクラスと言うか、次の標的楽天さん。

そしてエース格を注ぎ込めるとあって、あわよくばスイープ(2連勝)を狙いたい所でしたけど、

おかわり様が体調不良で離脱、六連勝の立役者の一人でもあった鈴木将平も離脱と踏んだり蹴ったりだけど、愛斗とペイトンが戻ってきた。

 

プラスマイナス、何方に出るかですけど、本当にこの二、三年、モグラ叩きの様に離脱者が出てベストメンバーが揃わないライオンズさん。

山賊時代の二年間って、そういう意味でも、凄い二年間だったと改めて思います。

 

結婚発表の今井タッチャンは、目の醒める様なの素晴らしい立ち上がり!

fb.watch

果たしてこの調子で勝利を掴めるか⁉

 

辛島

ライオンズが苦手なイメージの強い、軟投派左腕。

去年ならキラーのジャンセン先生に期待するところだけど、今年は打てませんねー。

持ち味通り、上手くはぐらかされて、外野フライと内野ゴロを量産。。。

誰か、パチンと一発、かまして欲しいデスよね!

タッチャンがゼロを並べてるうちに…。

と、書いていたら、何と長谷川くん、タイムリー打ってるじゃないの!

得点は、誰かの出会い頭の様なホームランかなぁと思ったら、タイムリーとは素晴らしい❕

 

キャップの貫目

最小リードの一点を即座に昔を思い出したかのような『吐き出し』であっという間に追いつかれましたが、またその直後に、キャップ源田のタイムリスリーベースで勝ち越し❕

この働きは、大きい❕

結局、コレが決勝点。。。

 

それにしても楽天の小刻みな継投もあって追加点が取れそうで取れない、見慣れたもどかしい展開。

主役好投

結婚発表直後のマウンドとあって、気合が入っていたでしょう。

(出所:東スポ

でもそれを空回りさせず、初回以外は、適度にセーブしながら、7回を一失点に抑える文句の付けようのないナイスピッチ❕

後半戦は、ガッツリ働いて貰わなければなりません。

去年同様、前半戦は結局、お休みに近かったので…。

 

ライト岸にスポットを当てたい

浅村のツーベースは固い当たりを捕球した初回の守備といい、ライトゴロ(ネット速報で何事かと思いましたが)にした守備といい、やはり、消えない天才・岸潤一郎の存在感が光ります。

youtu.be

hochi.news

楽天さん今井から37イニングぶりの得点だったんですね❕

確かに今井は楽天に強いイメージありましたけど、こんな事になっていたとは気がつかなかった…

 

このところバットでは結果を出せてませんが、愛斗もペイトンも上がって来たのでベンチが増えるであろうと思うと何とも勿体無い。。。

やはり打たないと外野のレギュラーは勝ち取れない

頑張れ❕岸

 

 

今日からレオも体調不良で欠場…。

レオナが健気すぎる、尊(とうと)過ぎる〜。

7連勝に花💐を添えましたね

 

 

そして明日はエンスなんですね。。。

楽天にはやられてるイメージしかない。

エンスは、落ちる球が無いと、もう日本では厳しいと思うんですけどもね。。。

 

果たして、楽天打線をどう抑える???