にほんブログ村 野球ブログ 埼玉西武ライオンズへ
にほんブログ村

Patriot's Ball Park

ただの埼玉西武ライオンズ&塾野球部ファンの独り言 

勝利の合言葉_源田たまらん

守り勝ちましたね❤️

そのど真ん中にいたのは、やはり、所沢の魔法使い・源田たまらん。

 

f:id:Patriotorca617:20230528173615j:image

(出所: パ・リーグTV)

ニンジャの様に三遊間に忍び寄り…。
f:id:Patriotorca617:20230528173627j:image

バネ仕掛けの様な、ネコ科の守備ですネ!

獅子というより、ヒョウやジャガー🐆を思わせる身のこなし。
f:id:Patriotorca617:20230528181242j:image

逆ジャンピングスローで送球の勢いが少しも衰えない。。。

バスケットボールで言えばフェイダウェイジャンピングシュートの様な感じ…。

源田の野球センスと身体能力、反射神経がないとこのプレイは演じきれない。

当に敵さえも魅入られる様な、源田たまらん。

www.youtube.com

元祖・オズの魔法使いさん。この人はケタ違い、異次元だわ。。。

キャプテンの気魄の守備に、DONGURI達も奮い立つ。

f:id:Patriotorca617:20230528172021j:image

指揮官がボ●クラでも、役者達が締まれば、勝ちは転がり込んでくる。

愛人扱いのガクト&長谷川、将平も頑張って勝利に貢献した。

(ガクトの起用継続に個人的には異議はないです。一言も文句言ってません😁)

 

 

そして遂に大器の片鱗を見せるべき場を与えられたベッケンの活躍。


f:id:Patriotorca617:20230528172639j:image

(出所: 西日本スボーツ)

チームに必要なのはこの明るさよ…

もう開き直って育成しかないんです、このチームには。

ライオンズのスカウティングの優秀さを、よくばり君のバットで証明していって欲しい!

 

交流戦

交流戦は良い気分転換の場。

今までの呪われた様な悪い流れを、一気に洗い去る事ができるチャンス。

パ・リーグ相手には萎縮気味でしたけど、セ・リーグの箱庭で、DONGURI達が爆発🧨する可能性は十分あると思っている。。。

そして、ウー&岸を使って欲しいんですよ!

 

patriotorca617.hatenadiary.jp

 

patriotorca617.hatenadiary.jp

 

交流戦に強いでしょ‼