にほんブログ村 野球ブログ 埼玉西武ライオンズへ
にほんブログ村

Patriot's Ball Park

ただの埼玉西武ライオンズ&塾野球部ファンの独り言 

泣きっ面に蜂🐝

泣きっ面に蜂。

正にその言葉通りの、もぐら叩き状態のライオンズさん。


f:id:Patriotorca617:20230528102015j:image

【西武】中村剛也が右外腹斜筋損傷で登録抹消 3年目の渡部健人が1軍昇格 : スポーツ報知

(出所:スボーツ報知)

ただでさえ弱小戦力を言われてたのに、攻走守の要のキャプテンが抜け大砲が抜け、大砲が戻ってきたと思ったら黒い霧事件並みのスキャンダルOUT、そのキャプテンが戻って来たら、不肖の大砲の穴を必死で埋めていた精神的支柱のレジェンド無念の負傷OUT😢

 

呪われたライオンズ。

ナントカの法則とも言いたくなる。。。

 

やはり、サーベラスが去って、堤帝国とは全く違った会社となってしまった(呪われた青い銀行の完全支配下となってしまった)西武ホールディングス。一難去ってまた一難というところなのだろうか。

 

patriotorca617.hatenadiary.jp

 

V2→2年連続日本シリーズ進出出来ずという前代未聞の屈辱から、凶事のオンパレード。。。

最早、最凶の呪術に嵌っているとしか言いようがない。

 


f:id:Patriotorca617:20230528102449j:image

悪い事ばかり振り返っていても仕方が無いが、これら全部を御札に書いて、焼き清めるしないことには明るい未来は来なさそう。

現代ライオンズ不幸のトラックレコード…😢

最多勝エース多和田プッツン廃業

◆浅村タンパリング強奪

◆新星・若林大怪我離脱

◆やっと育ったエース雄星のご卒業

◆山田嫁事件

森友哉所沢ヘイトFA移籍

◆秋山獲得失敗

◆山川疑獄(進行中)

◆源田WBC負傷

◆隅田二年越しの大借金デフォルト

 

さんざ松井新監督を批判してきましたが、彼も流石にここまでくれば、開き直って諦めもつくでしょう。

投手には悪いですが、今年は次期スター候補(ダイヤの原石なのか単なる石ころなのか?)を上で試し続ける育成教育のシーズンと割り切り順位も勝敗も、最早、気にしない。


f:id:Patriotorca617:20230528120321j:image

そういう意味では、ベッケンを早速上げて使っているのはいいとしても、何故いきなり四番?

そしてマキノン二番や、源田の五番とは、本当に目眩🌀を起こしてしまう(この日の試合は全く見てなかったのは精神衛生上、良かったと心底思いますけね。。。)

この戦術的なセンスのなさが、今後も見込みの無い事を雄弁に物語っていて悲しさを通り越しています。

お告げ采配につきあわされるファンはたまったもんじゃないですね。

 

松井監督以上に腹が立つのが、繰り返しになりますが西武ホールディングス

ここでテコ入れ(資金投入、補強策を練る)を並行してせん事には、存在価値ゼロ

 

patriotorca617.hatenadiary.jp

 

patriotorca617.hatenadiary.jp

 

こんな中途半端で気合いの入らない運営なら、それこそ、球団はベルーナ(又は埼玉県企業コンソーシアム)にでも売却すべきですわ…。

長嶋茂雄じゃないんだから、監督で客は呼べない。

まず勝って、そして面白い試合なら尚良し。

そこを履き違えた悲劇が今のライオンズなのだと思う。