にほんブログ村 野球ブログ 埼玉西武ライオンズへ
にほんブログ村

Patriot's Ball Park

ただの埼玉西武ライオンズ&塾野球部ファンの独り言 

慶早戦♬120周年📢

気のおけない仲間と連れ立って明治神宮球場、慶早観戦⚾️

120周年とは凄い歴史。

www.hb-nippon.com

 

patriotorca617.hatenadiary.jp

 


f:id:Patriotorca617:20230527220548j:image

 


f:id:Patriotorca617:20230527223738j:image

このコピーは最高傑作でしたね

日本野球における、最高峰の伝統の一戦に当事者として関われる慶びひとしお。


f:id:Patriotorca617:20230527220604j:image

前は慶応閥の大正製薬リポビタンDの無料配布が素晴らしかったけど、いまはサトウのユンケル。

配布は既になくなっていて、ちょっと寂しい。


f:id:Patriotorca617:20230527220614j:image

コロナ中から内野席も高くなったよねぇ。

開けても、全席指定席。


f:id:Patriotorca617:20230527220629j:image

Beautiful Saturday

プレイボール!

然し、清原Jrも前田Jrも、ベンチにすら入れない。

 

patriotorca617.hatenadiary.jp

 

慶應も、塾高が強いし、層が暑く厚くなっているのは間違いないんでしょうけど、目玉選手がいないのが少し寂しい。

f:id:Patriotorca617:20230527220645j:image

栗林くん、初回のホームランは良かったが、2打席目以降の絶好機に悉く凡打でブレーキ。

ヒーローにはなり切れませんでした😢


f:id:Patriotorca617:20230527220712j:image

勝利は都の西北に。。。


f:id:Patriotorca617:20230527222709j:image

(出所; スボニチ)

代打勝ち越し3ランホームランは出来すぎでしょ。。。


f:id:Patriotorca617:20230527220728j:image

敗戦後、はためく塾旗。

若き血を歌えたのはラッキーセブンを含めて3回。

返す返すもライオンズも真っ青な序盤の拙攻の見本市。

4位に低迷するチームの現状を反映しているといえば其れまでですけど、秋には巻き返してほしいですねぇ。

低迷するライオンズの憂さを、神宮で晴らそうとしたんですけど、ダメでした😢

 

慶早戦コンパ

一次会は前回同様に、三喜圓。

コスパ最高の中華、やはり大人気で、今日は慶応OBOGの団体さんで大賑わい。

 

日の高いウチに、オサレな青山通りをテクテク歩いて二次会会場を物色。

通りを一本入ったところの地味ーな、居酒屋さんに引き込まれました!

www.chaikuro.com

ペット同伴可の居酒屋なんてあるんですね!

f:id:Patriotorca617:20230527220737j:image

スターターはジンで攻めてみました。


f:id:Patriotorca617:20230527220754j:image

何とタコパができる!


f:id:Patriotorca617:20230527220807j:image

これが予想以上に美味しくてヒットでした。


f:id:Patriotorca617:20230527220816j:image

栓を開けたての日本酒。

勝ってたらもっと旨かったろうなぁ。

 

ネットチェックしたらライオンズ、今日も負けてて、何か嗤うしかない。


f:id:Patriotorca617:20230528134948j:image

ダブルヘッダーで連敗した気分😢