にほんブログ村 野球ブログ 埼玉西武ライオンズへ
にほんブログ村

Patriot's Ball Park

ただの埼玉西武ライオンズ&塾野球部ファンの独り言 

堕ちていった夢追い人

今井達也の調整二軍落ちの報が飛び込んで来た。。。


f:id:Patriotorca617:20230529223450j:image

周期的な炎上❤️‍🔥は困ったモンだとは思っていたが、そこまで病状は深刻だと判断されたのだろう…。

理想のフォームか、ピッチングスタイルか?

夢を追いかけて夢に破れているここまでの期待の大器さん。

 

patriotorca617.hatenadiary.jp

 

ファンにとってもチームにとっても、交流戦で波に乗ろうという矢先の冷や水💦。

 

てっきり、タイガース戦のアタマは、ライオンズの誇る本格派三本柱の一角、今井達也で行くのかとばかり思ってきた…。

 

2年連続でチームに大事な序盤で足を引っ張る迷惑を掛けたという自覚は勿論、あると信じている。

今はもう、調子を上げて、完璧なストロングスタイルを確立した『不動のエース』として舞い戻ってくれる事を祈るだけ。

 

巷では捕手のリードが低能だとか、擁護論が蔓延してますけど、あくまで自分のスタイルが確立出来ていない精神的な未熟さも含めての不安定さだと思いますね。。。

 

今井達也本人の問題

 

patriotorca617.hatenadiary.jp

 

誰に師事して、どう立て直すプランがあるのか知りませんけど、有り余る才能をこのまま不完全燃焼で終わらせるなんて、ホントに大損失。

『ライオンズの藤浪』なんかにだけはなってほしくない。(タイガース戦の前だからってことではないですが)

 

一つ付言すると、精神論ではないが、暑くなるし、髪は切った方がいいよ😁

 

限界戦力で交流戦突入f:id:Patriotorca617:20230529222042j:image

開幕セレモニー会見。12球団あって、何でライオンズ?

何で愛斗?という謎の人選なんですが(首都圏にいる球団からと言うこと?)

NISSAYさん、シブ過ぎ😁

 

 

patriotorca617.hatenadiary.jp

 

patriotorca617.hatenadiary.jp

 

首位をひた走る、タイガース様相手に飛車角、香車抜きみたいなライオンズ。

胸を借りるどころか『負けたら恥』みたいな、変なプレッシャーが逆に相手に掛かる様なライオンズの惨状

それを逆手に取って、急所を噛みつき返す位の意地とガッツを見せて欲しいなー。

万が一にも、勝ち越す事などないという期待値(今井脱落で)ですけど、

やはり、応援📢せずにはいられない。


f:id:Patriotorca617:20230529224129j:image

頑張れ!與座海人!!

頑張れ!ライオンズ!!

 

patriotorca617.hatenadiary.jp

 

patriotorca617.hatenadiary.jp

 

patriotorca617.hatenadiary.jp

patriotorca617.hatenadiary.jp