にほんブログ村 野球ブログ 埼玉西武ライオンズへ
にほんブログ村

Patriot's Ball Park

ただの埼玉西武ライオンズ&塾野球部ファンの独り言 

【大敗】不細工敗戦劇

山川穂高復活で『スンゴイ打線になるぞ〜』って期待は脆くも空回り。

当の御本人も打たなきゃ、好調だったクリーンアップも音無しでは、致し方ない。

打線は水ものだし、今日は、不細工なディフェンスに始まり、不細工なディフェンスに終わった勝ち目のない試合…。 

f:id:Patriotorca617:20230502210026j:image

三連敗、試練の時ですねぇ。

エンスの豆腐メンタル

エンス再🔥エン🔥上

調子良く見えても、ちょっとピンチになったり相手に揺さぶられると浮足立ってピッチングは単調となり、自らの守備でも破綻をきたす。。。

危機を乗り越えるメンタル・タフネスが、どうも足りないエンスさん。

コレでは、5つ目の椅子を安心して任せるワケにはいきませんね…。

次にどう巻き返してくるか。

エンスパパ、頑張ろう💪

 

マキノンの守備力

お粗末な守備に目を瞑って使い続けるには、もう少し打ってくれないとね!

一日一善でに失敗するだけならまだしも、守備で破綻していては、好投手相手の試合では勝ちは拾えない…。

調子や相手投手を見ながら、今後の起用法に大きな課題ですね。

 

ロマンの塊#53&#51

花咲徳栄の「何故か浪速人」な❤️愛愛コンビ❤️誕生!

昨日の唯一の明るい話題かも。

f:id:Patriotorca617:20230503085210j:image

ルックスと相俟って人気出るだろうなぁ。

西川も選手登録名『愛也』❤️にしちゃえば?

割と冗談抜きで!

 

不安なリリーバー陣

張も戦力には程遠い…。

榎田やオガリューの様な掘り出し物はキチンとした対価を払わないと(トレードという形でないと)やって来ない?!

正直、宮川やボーの方が見たいし、期待値高く持てる。。。

ここでも謎の拘りを感じでしまうんですよねぇ。

 

二足早い梅雨入り?

最終回の攻撃@クリーンアップ

敵の勝戦処理投手をボコるわけでもなく、外崎のヒットを繋げない。

明日は明日の風が吹くとは思いながら、暗い終わり方ではある…。

山川戻ってきたら、トノ&おかわり様&マキが冷え冷え、なって事にならない事を願うばかり。。。

 

でも、疲れの見える児玉を夏央に代え、遂に吹っ切れた希望の星、愛也を使い続けるコンセプトは悪くないと思う。

愛也が化ければ外野問題は一挙に解決。打って走って守れる他チームも羨む国産アウトフイールダーズ、一挙に完成♬

ただ、ある程度、我慢して使い続けないとソレは実現しない。

若林、鈴木と下で元気な長谷川、怪我が治ればペイトンと、ちょっと前なら信じられないハイレベルの外野争いが、更に熾烈化すればライオンズの浮上は固い。

 

マイナーチェンジで

今日はマキノンおやすみで、感覚の戻って来たウーを使うこの布陣を試して欲しいなぁ。

平良でピシャッと勝ちたい。

最下位日ハムで躓いていたら話にならないんですよね。

 

patriotorca617.hatenadiary.jp

patriotorca617.hatenadiary.jp

 

どれだけ弱い者いじめが出来るかにペナント奪取は掛かってますので。。。


f:id:Patriotorca617:20230503075304j:image