にほんブログ村 野球ブログ 埼玉西武ライオンズへ
にほんブログ村

Patriot's Ball Park

ただの埼玉西武ライオンズ&塾野球部ファンの独り言 

無抵抗白旗のバースデー祭り@北の大地

今日は昨日のヒーロー・長谷川信哉の誕生日で、

昨日は今日先発のエンスの誕生日!

ソフトカツゲン飲んで好投頼んます‼️

 

patriotorca617.hatenadiary.jp

 

そういや、あれ以来カツゲン試すとか言って試してない。

有楽町行かなくちゃ😁

f:id:Patriotorca617:20230517144028j:image

 

アッサリ完封負け…

今日の敗戦は、というか、今季のライオンズの弱さが、この8回表の絶好のチャンス無能な攻撃ぶりに集約されてますよね。。。😢

f:id:Patriotorca617:20230517210029j:image

ノーアウト二塁で、”脅威の得点圏低打率”のライオンズの打者達、しかも更に確率の低い下位の弱小打者(今の骨さんなら同じ事)に生起確率が極小な『タイムリー・ヒット』を期待してサイコロ🎲を振る=ただプルプル振らせるという愚行。

結果、最悪の三振を二つ並べて万事休す。

無能で無謀な🎰ギャンブラー🎰じゃないんだから。。。

イムリー待ちなんてないモノねだり。ましてや連打でチャンスを拡げようなんて欲が深すぎる。。。

まずは一点は取ってプレッシャー掛ける事に全力尽くさないと…。

相手は、鍛え抜かれた上位チームじゃなくて圧が掛かれば、昨夜のことですが、こんな珍プレイ大賞もののプレイが飛び出すチームなんだから

 

ここで、ゼロで終わることが一番ダメなことでしょ。

セーフティーバントだって右打ちだって良かったけどここはまず三塁にランナー進めることすら出来ない、雑で幼稚な野球しか出来ない、今のライオンズ。。。😢

 

patriotorca617.hatenadiary.jp

 

唯一のポジ要因はボーちゃんの好投くらいか…。


f:id:Patriotorca617:20230517213400j:image

エンスがやらかしたワンアウト満塁という🔥火事場🔥見事、火消し🧯! 

それにしても、打たれだすと止まらないエンスの豆腐メンタル、何とかならないかなぁ。球種が少ないから球が走ってるウチしか通用しないのか…。

豊田に教わったというフォークボール(スプリット)って何処に行っちゃったのか?

結局、モノには出来なかったんですねぇ


f:id:Patriotorca617:20230517212930j:image

 

夢が一杯仔猫軍

一方、ファームに目を転じれば、今日は昨日とは逆に、水上が炎上🔥して大逆転を許してしまったが、期待の星⭐️=ランディ羽田5回ゼロ封ピッチング❢


f:id:Patriotorca617:20230517235128j:image

(出所:パーソル・パ・リーグTV)

 patriotorca617.hatenadiary.jp

 

patriotorca617.hatenadiary.jp

 

 

そして今日もベッケンと蛭間が元気♬。

ショボい一軍打線に少しでもを入れに上がってきてくれないかなぁ、松井監督さん〜?

無為無策の凡采配繰り広げてる場合ではないかと。。。

それとも、無能な選手達が笛吹けど踊らずですか?