にほんブログ村 野球ブログ 埼玉西武ライオンズへ
にほんブログ村

Patriot's Ball Park

ただの埼玉西武ライオンズ&塾野球部ファンの独り言 

ロン毛ストデイ

ロン毛のツインタワーエース、高橋光成が好投。

もう一棟のタワー、今井の達ちゃんも負けてはいられない。前回不甲斐ない投球でやらかしちゃったし…。

それにしても長い1日(The Longest Day)が、ようやく終わりました。。。

ロン毛ストDay オヤジギャグ、すみません🙇

勝ててよかった♬
f:id:Patriotorca617:20230516193644j:image 

テキスト実況観戦

帰宅時、合間にチェックしてみれば…。

ファームの方がまず目に入って目を疑った😁

ナニよコレ??

f:id:Patriotorca617:20230516193806j:image

突然9回裏に山賊化して牙を剥く、仔猫軍。

今、やっぱり、仔猫の方が熱く、面白い?

https://pacificleague.com/news/50657

上は相変わらずこの塩展開にため息しか出ない

よくばりくん、絶好調ですね!

岸も岸らしい活躍を見せているし、この二人と蛭間は上で見たいよ、松井さん!!


f:id:Patriotorca617:20230516224555j:image

キャラが被る人が長期離脱必至な中、ベッケン待望論が、沢山出てきますよねぇ。

 

試合に戻ると
f:id:Patriotorca617:20230516194124j:image

と、この記事、下書きしていてウチにマキ様がいつもの一日一善してるではないの〜♬。

youtu.be

今井の笑顔、いいですなぁ。。。

 

持病再発(持味発揮😂)

f:id:Patriotorca617:20230516195930j:image

あらあら、喜んだのも束の間、すっかり持病の吐出し病が再発してますねぇ。失投?

(動画環境にないので分からず😢)

そゆトコだよね。絶対エースへの課題。。。

とは言え、一点は仕方ないよねと思う側から、更にアッサリと勝ち越しを許してしまう…。

 

メシアさん登場

このまま、何時ものように何の意外性もなく負ける、いつものライオンズなのね😢とあきらめかけた瞬間、

突然、メシアが現れた!!

youtu.be

ハセシンの一発なんてお世辞にも全く期待してないから、もうビックリ仰天。


f:id:Patriotorca617:20230516223737j:image

達ちゃんの負けを消す貴重な貴重なプロ初本塁打


f:id:Patriotorca617:20230517070825j:image

トリプルスリーを公言豪語する男、今後もそれだけの資質を証明してみせていって欲しい。

f:id:Patriotorca617:20230517142214j:image

前祝いだったんですね!

そして、もう一人、名門・敦賀気比高出身のこの男(あの男に代って嵌まった🧩)の活躍も注目に値します。

調子の上がらない呉を押しのけて左の足りない打線を補うレギュラーに定着出来るか?

ナイピー!パパ

22時24分、長い長い試合、今日はモノにする事が出来ました♬。

f:id:Patriotorca617:20230516222544j:image

何やかんやの達ちゃんの圧倒的な支配力を誇るい『良い時の』達ちゃんの力投が光りました。8回投げ切ってくれたのが本当に大きい。


f:id:Patriotorca617:20230517070644j:image

そしてその後を継いでゼロを並べたリリーフ陣アッパレ!ですね~。

 

こんなスーパープレイもリリーフ陣を助け、向こうの拙守と対照的に勝敗を分けましたね。やはりディフェンスは大事!

youtu.be

北の大地で相手のヘンテコユニフォームに幻惑されながらもよく頑張りました!

(トランプのジョーカーを彷彿? 痛恨の暴投&タイムリーエラーの場面では『お笑いコスチューム』→『何の罰ゲかよ?』みたいな感じになっちゃうので、コリャ着せられる方も見せられる日ハムファンも他人事ながら辛いなぁ)

 

明日に繋がる

f:id:Patriotorca617:20230517065734j:image

向こうは9投手!を注ぎ込み、守乱もあっての敗戦の大痛手。

明日にも期待が持てますね。

エンスも何とか今までの名誉挽回、2年目のジンクスを払拭して欲しい。