にほんブログ村 野球ブログ 埼玉西武ライオンズへ
にほんブログ村

Patriot's Ball Park

ただの埼玉西武ライオンズ&塾野球部ファンの独り言 

たっちゃん、その後part2

ライオンズのWBC参加組が、怪我と調整不足&コンディション不良で大きく出遅れてしまったが、中でも、WBCとは関係ないところで個人的な不祥事の泥沼で喘ぐ者も若干一名。。。

ライオンズにとってWBC2023って、一体何なんだったのだろうシミジミ思う野球のない月曜日

 

patriotorca617.hatenadiary.jp

 

同じく開幕してからの怪我で出遅れた侍ジャパンの純正メジャーリーガーたっちゃんことヌートバーが元気なのは、ルーツを共有😁する者としては嬉しい限り


f:id:Patriotorca617:20230515125449j:image

母の日の猛打賞と、たっちゃんママのサプライズ動画出演!

すっかりアメリカでも有名で人気者の親子になっているようですね〜

fb.watch

インタビュー中、サプライズ登場した久美子さんは、涙を抑えきれなかった息子について、「彼は泣き虫なんです」と笑顔で話しており、これに対し、孝行息子は涙をぬぐいながら「僕がエモーショナルになるのは、彼女(母)を見たときだけだよ。母さん、愛してるよ」と述べている。

(引用元: JSports) 


f:id:Patriotorca617:20230515222011j:image

 

吉田正尚との絡み

フェンウェイパークでの🆚レッドソックス吉田正尚と再会〜。

メジャーのフィールドで調子を上げてきて、本当に絵になる二人。
f:id:Patriotorca617:20230515211752j:image

「久々に会えてよかったよ。彼の打撃について聞いてみた。(不調期間のあと、)少しアジャストメントを施したようだった。彼はやはり頭がいいね」(ラーズ・タツジ・ヌートバー)

吉田正尚のメジャーでの活躍もホント、嬉しい。オリックス時代は、さんざんライオンズをいたぶって呉れましたが、そのプレイスタイル、打撃センスは本当にリスペクトに値するものでした。WBCでは彼が味方でいる心強さも実感させて貰った。。。「タイトルを獲る」の発言を実現して欲しい!

大谷との対戦は...。

大谷との侍ジャパン対決は完全に大谷に軍配、たっちゃんママも、『打てるワケない』『力の差』と脱帽、完全に白旗でしたけど、大谷にだって人の子、メジャーでは打ち込まれる事もあるわけで、ヌートバー本人は、次回が楽しみというコメントは、リベンジ(一矢報いる)を内心誓っているに違いない。。。

大谷だって、ヌートバーが、そんなヤワな選手なら2026年の再共闘を誓うなんて事しないでしょう。

 

日本のルーツの地では…

先週末、東松山で。流石に、顔写真(アイコン)はあちこちで見なくなりましたが。。。
f:id:Patriotorca617:20230515130311j:image

(どさくさに紛れて、大谷のクッションも😆)


f:id:Patriotorca617:20230516064515j:image

(出所:日刊スポーツ)

丼丸さん、WBCフィーバーが去ったあとも、ラーズの試合結果を地道に張り出し続けてる。。。

継続は力なり‼️ 頑張って、ヌートバーウォッチ&情宣を続けてね〜。

 

patriotorca617.hatenadiary.jp

 

外野手に苦しむライオンズ🦁

ヌートバーが居てくれたらなぁ、なんて、しょうもない妄想を。。。

蛭間よ、ライオンズのヌートバー(救世主)となれ‼️

f:id:Patriotorca617:20230516063807j:image

(出所:スポーツ報知)

ファーム首位打者に躍り出たルーキーにチーム新設の走魂賞!