にほんブログ村 野球ブログ 埼玉西武ライオンズへ
にほんブログ村

Patriot's Ball Park

ただの埼玉西武ライオンズ&塾野球部ファンの独り言 

精神修養

今井達也、ライオンズの万年エース候補。


f:id:Patriotorca617:20230509221639j:image

バースデー登板なんて、変なプレッシャー掛けられたのが悪かったのか、大炎上🔥&見苦しいブチ切れ

 

ヒロインでの「多くのファンにスタンドに足を運んで欲しい」という発言は上辺だけの『嘘っぱちだったのかよ〜』って。

だって、そう言うからには投球も恥ずかしいモノは見せられないし、ましてや今夜のブチ切れの様な醜態は晒さないというコミットメントじゃなかったのかよ?と、、、。

子供も見ているだろ。。。

勿論、プロ野球選手は聖人君子ではない

しかし、それじゃあ、あの恥ずかしい森友哉の一件と、紙一重の同レベル、低レベルよ。

 

patriotorca617.hatenadiary.jp

 


f:id:Patriotorca617:20230509223504j:image

スラムダンク安西先生の印象に残る一言。

今井の、『結局、今季もジキルとハイドで、投げてみないと分からないような不安定ぶり』には、安西先生ならずとも、このコメントを吐きたくなる…。

若気の至りとは言え、猛省を促したい。

指導者とは

松井稼頭央さん、指導者として、元メジャーリーガーとして、そして何より栄光のライオンズの先輩として、この恥ずべきリアクション猛指導を入れて欲しい。

一流のプレイは一流の精神を持つものに宿る

技術のみならず精神が未熟なので、有り余る素質を持ちながら一皮剥けないのだろう。

このまま根っこが変わらないと、藤浪路線を辿ってしまう可能性すらあるのではないかと心配になる。。。

メジャー志向はいい。ただ、大谷やダルビッシュのどこを見ているのか?と言いたい。華やかなプレイぶりに目を奪われず「内面の充実」をよく観察するように仕向けるべき。

それが教育でありプロとしての指導だと思いますよ。

堤御大時代なら間違いなく罰金💰でしょ。

 

色んな言い分はあるだろうが、悪夢のバースデー登板を、素直に謙虚に反省して、次回は投球内容も立ち居振る舞いも立派な若き獅子のエースという絵姿を見せて欲しい。

 

patriotorca617.hatenadiary.jp

 

今日は勝った負けたより、「推し」であるが故に、タッチャンのこの体たらくぶりが情けなく、不甲斐ない…。