にほんブログ村 野球ブログ 埼玉西武ライオンズへ
にほんブログ村

Patriot's Ball Park

ただの埼玉西武ライオンズ&塾野球部ファンの独り言 

両眼開眼_連勝

二連勝

これで5割復帰。始まったばかりとは言え、借金がないのは佳きこと哉♪

 

ライオンズのたっちゃん

このところ達っちゃんといえばヌートバーでしたが、いやいや、日本球界🇯🇵の達っちゃんは、今井達也

patriotorca617.hatenadiary.jp

 

貧打線を背負って耐えて勝つ事が至上命題の今季。。。

成長の跡を思う存分、見せてくれた熱投💦122球、7回ゼロ封

fb.watch

平良、光成と並ぶ新三本柱として活躍してくれる期待が膨らみますネ。


f:id:Patriotorca617:20230404204900j:image

(出所:スポーツニッポン)

長髪を振り乱して快投!絵になってますね。

背負う背番号は今年から48。武隈もさぞかし喜んでくれてるでしょう。

昭和世代には考えられない光景ですが😂 時代は変わる、風俗も変わりゆくと。。。

 

patriotorca617.hatenadiary.jp

 

patriotorca617.hatenadiary.jp

 

覚醒の愛斗

何と言っても、打の方では愛斗の目立ちぶりが著しく、何とも嬉しい!

遂にブレイクスルーの時を迎えたか?

「一番」という👹鬼門👹に、早速座らされたのも、モノともしない活躍を見せてくれました。外角の変化球にクルックルの嘗ての愛斗の面影はもうない〜。

 

ルーキーの躍動

WBC名誉の負傷、源田の穴を見事に埋めてくれているのは背番号ゼロの小兵、児玉。

先制打を放ち、”守りの人”が、打の方でも猛アピールですね。

好循環に入って来たかな、ライオンズ打線。

 

柘植の貢献

森友哉の穴云々、外野が五月蠅いですけど、柘植さん、経験さえ積んでいけば、その穴を気にならなくなる位小さくしてくれる逸材だと信じてます。

今日も貴重な追加点となる二点タイムリー。

ここまでは十分、合格点ではないでしょうか。

 

連勝のバトンを繋ぐ

明日はマッツさんではなく、勝運に見放され続けた昨年のゴールデンルーキー。

youtu.be

一年の歳月を経て、この感動が戻ってくるか?

カッコイイ先輩達が、今シーズンは、やってくれる筈。

チーちゃん→シュンシュンのリレーで、勝利&セーブだったら、これ以上ない胸熱ですな。