にほんブログ村 野球ブログ 埼玉西武ライオンズへ
にほんブログ村

Patriot's Ball Park

ただの埼玉西武ライオンズ&塾野球部ファンの独り言 

チョ貧打打線と冴えない采配

あ~ぁ、隅田の好投を今年も見殺し。

投手は打線が育てるんだよ!😡

それにしても、打てない、打てなさ過ぎよ。。

 

何か隅田に恨みでもあるのか?ライオンズ打線よ。

 

悲劇のヒーロー隅田知一郎、自分が成長していく速度以上に味方打線がショボくなっていく、非道い悪循環に天を仰ぐしかない。。。

 

patriotorca617.hatenadiary.jp

昨年の華々しいデビューの再来とも行かなかった。。。今年、一勝出来るのか?とすら思えてくるライオンズ打線の体たらく😢


f:id:Patriotorca617:20230405202937j:image

「力みなくしっかり投げられた。これからもバック、チームメートを信じて粘り強く投げるだけ」と前を向いた。
 → 振り絞る様な優等生コメントがホント、痛々しい。

信じる者は救われる?

ちーちゃんに、神の救いの手が延べられるのは一体、いつになるのだろうか?
 

patriotorca617.hatenadiary.jp

 

チグハグ采配

漸く訪れた9回表の絶好のチャンス。

しかし。。。

相手へのプレッシャーのかけ方が違うでしょう❗️❗️

佐藤龍世のところで代打=中村剛也歩かされたら代打栗山だよ。

犠牲フライでもよい場面でおかわり君

選球眼のいいミスターライオンズを満塁で迎えさせる嫌らしさこそ、

骨と牙の使いどころ

結果論でなく当たり前だろうと思う。

リリーフエースの松井相手に、格が丸で違う佐藤龍世に、一体、あの場面で何が期待出来たというのだろう?

 

結果論でなく、代打起用を間違えていなければ、松井が易易と200セーブを上げる事はなかったろう。


f:id:Patriotorca617:20230406000549j:image

(出所:スポニチ)

少なくとも9回表の時点で負ける事は無かった

(隅田の負けを消してやろうとする気魄や執念は、首脳陣と野手達に、あったのだろうか?)


f:id:Patriotorca617:20230405203706j:image

三連戦、初戦を勝てたのは大きい

(出所:スポーツ報知)

既に帳消しなんだけど…。

 

勝負師の雰囲気ないんですよね。

私の中で「身体能力を頼りに野球やってたイメージ」がどうしても払拭出来ない。

人柄はいいのかも知れないけど、それだけじゃ、采配は振るえない。

まさか、こんなに早く滝澤センセイに登場して貰う事になるとは思いもしなかったわ。。。



 

何かとても腹が立ったというか、情けなくなったのでこれで筆を置きますわ。。。