にほんブログ村 野球ブログ 埼玉西武ライオンズへ
にほんブログ村

Patriot's Ball Park

ただの埼玉西武ライオンズ&塾野球部ファンの独り言 

千と知一郎の神隠し

当に魔球という他、言葉が見当たらない。


f:id:Patriotorca617:20231117210137j:image

(出所∶アマゾンプライム

 

我らが、ちーちゃんの、神隠しチェンジアップが東京ドームに炸裂した。

ボールが神隠しの様に視界から消える、というか、やってこない。。。

術にかかったようにクルクルとバットは空を切る。

初見の韓国さんが、打てないのも仕方ないよね、というキレとコントロール

相手打線、キリキリ舞いの3回パーフェクト&7回無失点の快投‼️


f:id:Patriotorca617:20231117210649j:image

千尋(ちひろ)と知一郎(ちひろ

神隠しチェンジアップって、絶妙なネーミングですね。。。

後ろのブタはアグー𓃟?😂

4年20億にサインしたら、正真正銘の𓃟になっちゃったみたいな?

 

四球団競合ドラ1を信じろ

ルーキーで入ってきて、キャンプオープン戦から大物の雰囲気を出していた。

評論家の誰かが『日の丸🇯🇵を背負う投手になるかもしれない』と言っていたのを覚えている。


f:id:Patriotorca617:20231118080654j:image

(出所∶スポニチ

https://news.yahoo.co.jp/articles/00624ac34ab2585478165e93878420125e1d3dfc

 

正直、『そこまでか〜?』と疑心暗鬼だったが、今日まさに、U24ながら、侍JAPANの#16を身に纏い、日の丸を背負って仁王立ち。

 

patriotorca617.hatenadiary.jp

 

成長したなぁ〜。

あの昨シーズン、今シーズン前半の、負け続け「おどおどしていた」姿はどこにもない。

自信に満ちた姿、感無量と言わざるを得ませんね!

 

patriotorca617.hatenadiary.jp

 

 

patriotorca617.hatenadiary.jp

 

 

ライオンズの二遊間の凄み

セカンドがトノなら二つ防いで(一個はエラーになってましたね)いて、本来なら、もっと楽な展開でしたが、それは御愛嬌😂

ちーちゃんも、改めて球界の至宝の二遊間、トノゲンの有難みを感じたのでは?

ゲスト解説で来ていた、その源ちゃんの「包み込むような」隅田への後輩愛が何とも微笑したかった。

 

patriotorca617.hatenadiary.jp

 

 

アレ意外は明るい話題が続く、シーズンオフのライオンズ。

このトーナメントでも、今井のたっちゃんが満を持して控えてきっと活躍してくれるでしょうし、日本中の野球ファンが投手王国ライオンズの『凄み』に刮目するのは、何とも痛快ですね。

 

あとは、オーバーエイジ参加の坂倉の控えに甘んじている古賀が何処で活躍してくれるか?

 

刎頚の友?ちーちゃんの活躍に刺激を受けて、どんな豪快なピッチングをサトシュンが見せてくれるか?

 

本当に楽しみですね❢