にほんブログ村 野球ブログ 埼玉西武ライオンズへ
にほんブログ村

Patriot's Ball Park

ただの埼玉西武ライオンズ&塾野球部ファンの独り言 

薄氷勝利@拙攻地獄

危うい試合を、なんとか凌いで勝ちきった事は素直に歓びたい。。。


f:id:Patriotorca617:20230406211405j:image

頑張ったのは、三本柱から降格のウワサ😂も囁かれているマッツさん

 

快投、怪投?


f:id:Patriotorca617:20230406210858j:image

(出所: スボニチ)

オープン戦、例年通りシャキっとしない感じ(活躍はGW明け位からか?)みたいな雰囲気でしたが、最後の、私も現地観戦した阪神戦で好投していたので、今日の好投驚くには値しない事だったのかもしれません。


www.youtube.com

動画で見る限りは、持ち味のスピードガン表示とは別次元の「コクとキレのある」マジカルストレートが炸裂していたのと、それを活かすカーブっていうか、ドローンとした昭和のドロップ?ともいうべき球が、楽天打線の邪魔をしていた感じですね〜♬

当然の様に、他の3人(新三本柱)に煽られた様なコメントをしていましたが、チーム内に強烈なライバル意識が芽生えているのは、良い事ですね!

三本柱から四天王と呼ばれる存在に発展するといいですね!!

patriotorca617.hatenadiary.jp

 

patriotorca617.hatenadiary.jp

 

 

待望の助っ人パワー炸裂

力投のマッツさんを援護したのは、なんと、この人。

不振に喘ぐというか、アジャスト中という事なのか、大変見極めの難しい、新外国人戦力ペイトン卿

そう、『ペイトン卿』と呼びたくなる程、高貴な雰囲気ないですか?


www.youtube.com

 ご両親が来日、仙台までお越しになって観戦の中、ホームランとは、オメデタイ。

外人選手って家族が来ると物凄い力を発揮しますよね〜。

何はともあれ、ソロでもホームランは正義

一方、ライオンズにとって、遠い遠いタイムリーヒット😢 そのタイムリー欠乏症を癒す一発!!

主砲春眠から覚める
f:id:Patriotorca617:20230406211638j:image

山川の一発こそないものの、ヒットは続いている今日は猛打賞!

貴重な追加点を叩き出してくれました。

ヒットの延長がホームランではなく、ホームランの打ち損じがヒットというタイプだとは思いますので、爆発してくれる迄、あと僅かだと期待してまーす。

いきなりの九州地方遠征にて是非‼️

こちらの缶、欲しいです♬。オリオンビールで土日は鷹狩りのカンパイ🍻と行きたい。

www.orionbeer.co.jp

 

最後に、ひとくさり

10安打を放つもたったの二点。

いつからライオンズ野球は、サッカーゲームになったのだろう?

併殺打を繰り返し、本塁でも憤死。

走魂もいいけど、何か空回りしてはいないだろうか?

選手起用の面では、田中に相性のよい川越を、このタイミングで上げて使って見ても良かったのでは?

ま、この三連戦最後にマー君が来るとは限らなかったので、結果論かもしれないけど、内野に厚く張り過ぎていて外野が疎かになってませんかね?

 

鬼門ペイペイドームで、どの様な戦術・布陣で臨むのか、楽しみです!

ここまでは昨年の劣化再生産の様な試合運びのライオンズ。

巨大戦力の鷹軍団に一泡も二泡も吹かせるには指揮官の力は欠かせない。。。

頼みますよ、PLお友達内閣