にほんブログ村 野球ブログ 埼玉西武ライオンズへ
にほんブログ村

Patriot's Ball Park

ただの埼玉西武ライオンズ&塾野球部ファンの独り言 

青目の弁慶さん、仁王立ち

いよいよ後がないライオンズ。

最難敵の千賀。旗色はこの上なく悪いけど、連敗ストッパー・エンスが止めるか?

僅かーな、微かーな望みを助っ人左腕に託す。。。

 

→ 願いは叶いました🤲

f:id:Patriotorca617:20220904174034j:image

エンスアップアップ🥲

1回、2回と「嗚〜呼、今日もかい?」「今シーズン終わった😢」となりそうな場面を、首の皮一枚で凌いだエンスの粘投❗️

一点取られたら負け‼️みたいな、物凄い球⚾️🔥🔥🔥投げてましまからね…。

千賀さん。

 

尻上がりのエンス

球数多かったし、一体何処まで行ってくれるか、いや、それ以上に千賀相手で一点も取られたら「ヤバい」というプレッシャーの中、押し潰されやしないかとヒヤヒヤしてましたが、解説者が「横滑り」的なと言ってた、キレキレのスライダーと、カット「力のある」ストレート。それらをガンガンインコースに配していた。そして今日は時折投げるチェンジ・アップカーブも効果的でしたね。

当にパワー・ピッチャーの神髄‼️

柘植のリードを誉めてましたけど、そういう強気の攻めが出来たのはエンスに力があったからでしょう♪

(出所: パリーグTV)

おめでとう🎊㊗️🎉10勝目‼️

f:id:Patriotorca617:20220904181631j:image

(出所: 東スポWeb) 

誰か今日中にエンスと契約しろ、と言ってましたがその通りですね。

"白地の小切手" 🏦💸渡したい気分🤣

(エンスって良識的な米国人って感じなのでフェア・プライスしか入れんでしょ😂、後は後藤ちゃん、頼んだ🙏🏼)

 

シーズン前から、向こうの動画見て大きな期待を寄せてましたが、その期待に「違う事ない」活躍❗️

オグレディがいつまでもアジャスト出来ない/弱点を克服出来ないで苦しむ中、エンスは、途中「慣れられた?」みたいな所もありましたけど、吉田正尚とか浅村に強烈な一撃喰らいながらも、確り学習、アジャストして来ました。

 

もう、菊池雄星の下位互換なんて言わせない鷹狩り成功‼️

青目の武蔵坊弁慶の"仁王立ち" に平伏す。

 

patriotorca617.hatenadiary.jp

 

patriotorca617.hatenadiary.jp

 

🍎アップル・パンチ🤜

私の記憶する限りでは史上最高に価値の高い「シャインマスカット級」のアップルパンチ🤜ではなかったでしょうか?

(出所: パリーグTV) 

オグレディもビックリ😲❗️で、バンザイ三唱\(^^)/で草。トノご満悦♬

一気に明るさが戻って来た、トノ。やはりこの男、ライオンズには欠かせませんよ❗️

 

patriotorca617.hatenadiary.jp

 

結果論では無いですけど、外崎は下位打線のワイルドカードとしてワークさせるのが一番ですよ。

将平も地に足がついたバッティングしてましたし、暫く一番・鈴木将平でというか、固定で行きましょ♬

 

愛斗と若林

千賀に食らいついてチーム初ヒットを放ったのは、何と若林。マルチヒットで二軍落ちラインから急浮上⁇

今日、愛斗が代走→打席にも立ってたので怪我ということでも無いし、多少休ませる意味もあったのかもですが、若林の調子が良かったので使われていた?(結果が出ないと、特に、若林の様なダボハゼで淡白な打撃をする選手だと、素人には謎采配に映ってしまいますね。)

下で川越と金子もエンジン掛かって来た様なので、ライオンズ外野戦争は再燃含み❤️‍🔥

f:id:Patriotorca617:20220904191233j:image

長かった西川のワクワク一軍体験ツアーも、来週で終わり? 

初ヒット是非、打って欲しかったけど、これもまたプロの壁ですねぇ。

良い意味でレベルの高い争いを繰り広げて、ライオンズが優勝のテープを切る原動力になって欲しいですね‼️

f:id:Patriotorca617:20220904232052j:image

 

徳俵で踏みとどまったライオンズ。

千賀の壁(Part1)はとりあえず奇跡的に乗り越えたので、来週は千葉ロッテマリーンズ」の壁をぶち破りましょう♬

(何で、Buffaloesに3タテ食らってんねんと💢。ライオンズに屁の突っ張りは無用です♬)

 

patriotorca617.hatenadiary.jp