にほんブログ村 野球ブログ 埼玉西武ライオンズへ
にほんブログ村

Patriot's Ball Park

ただの埼玉西武ライオンズ&塾野球部ファンの独り言 

日本一より強い❓

オリックスが王手をかけた日本シリーズ

オリックス強烈投手陣の前に、なす術のないヤクルト、本拠地で追い込まれましたね。

気が早いですが、🇯🇵オリックス日本一🇯🇵(※)になった場合、そのオリックスに唯一(レギュラーシーズンで)勝ち越した西武ライオンズ‼️

f:id:Patriotorca617:20221030095734j:image

誇ってもいいでしょ🤣

(こんな事でも言ってないと、やるせないV逸の秋)

(※)今日で決まらなけばヤクルト逆転日本一とは思いますけど💦

 

🆚オリックス戦をプレイバック❗️

 

ライオンズ投手別勝敗

高橋光成

2W1L

4月15日敵地で開幕戦の雪辱。

一回の裏、三者連続三振で絶体絶命のピンチを切り抜ける、さすが僕、の表情。

SMBC日本シリーズ "Vポイント" 獲得ならよかったのに…😂

(出所:パリーグTV)

 

patriotorca617.hatenadiary.jp

 

エンス

2W1L

エンス神、春先は吉田正尚に強烈な洗礼を浴びましたが、後半戦はアジャストし、バファローズキラー❓に。。。

何故か、ライオンズの大事な記録に立ち会う事が多かったんですね、エンス神。

patriotorca617.hatenadiary.jp

勝ち星はつきませんでしたけど、こちらも。

patriotorca617.hatenadiary.jp

森の影に隠れて目立たないが、エンスを残す事もとても大事❗️

来季も頼みます❗️

patriotorca617.hatenadiary.jp

 

今井  

1W1L

由伸との投げ合いを、投げ切って勝利を掴んだ試合は「絶対エース」になれる片鱗を見せてくれたゲーム。


www.youtube.com

patriotorca617.hatenadiary.jp

 

来季こそ、「そうなって」貰いたいよ。

 

隅田

1W1L

そうそう、ちーちゃんが唯一勝利を収めたのがオリックス❗️

日本一のチームに勝ったのだから「自信を持とう♬」

 

patriotorca617.hatenadiary.jp

baseball.yahoo.co.jp

 

平井

2W3L

今シーズンは、ほぼ先発として過ごす事が多かった平井プロ。

オリックス戦では、いいピッチングしても打線の援護がないから結果がついて来ませんでしたね。

 

patriotorca617.hatenadiary.jp

 

輿座

0W2L

オリックス戦では残念ながら勝利を挙げられなかった輿座。

 

patriotorca617.hatenadiary.jp

 

リリーフに勝ち負けがついたケース、

6勝2敗

オリックスとの闘いは強力投手陣同士のぶつかり合いで先発は打てずに、苦しい我慢の後半勝負を勝ち切る事が多かった印象。

然しそれも前半戦のこと。。。

終盤、オリの救援陣が整備されてからは、試合数が少なくて救われただけで、恐らく逆の立場になってたでしょうね。。。

佐々木

3W0L

ドサクサに紛れてオリックスで3勝を挙げてる佐々木健くん❗️草。

patriotorca617.hatenadiary.jp

本田

1W1L

patriotorca617.hatenadiary.jp

平良

1W1L

https://baseball.yahoo.co.jp/npb/game/2021005596/video/player/7024362#game_board

水上

1W0L

下記、ワゲスバックの敗戦欄参照

 

相手投手

山本

0W3L

やはり昨シーズンに続き「鬼門」だった由伸。ノーノーまでやられてしまうオマケ付き。

最早、人智を超えた天災レベル。

キングダムでいうと「天の災い・龐煖」登場という絶望感…。

昨シーズンよりやられた感ありますよね。。。

f:id:Patriotorca617:20221030185601j:image

由伸の進化に置いていかれるライオンズでは困るんですよね😢

patriotorca617.hatenadiary.jp

来シーズンこそリベンジよ❗️

 

宮城

2W2L

攻略したかに見えた宮城にも、後半戦はキリキリ舞い。来シーズンが思いやられる状態ではありますねー。

 

山岡

1W1L

調子のいい時の山岡には手も足も出ないイメージ。

patriotorca617.hatenadiary.jp

 

ビドル

2W0L

さりげに2勝させてくれてるビドルさん。来シーズンも居てくれるかは微妙?

 

山崎福

3W0L

強打/重量打線🤣ヤクルトを手玉に取ってるサチヤ君(30)に何と3勝無敗‼️

自信持っていいかな❓

椋木

1W1L

椋木ってTJなので来シーズンは出て来ないですよね…。厄介な好投手だった。

 

ワゲスバック

1W0L

おかわり様の一撃が強烈な印象として残ってる。

 

patriotorca617.hatenadiary.jp

 

近藤

2W1L

近藤とは、割と絡んでたんですね。

f:id:Patriotorca617:20221030095710j:image

(大事な第五戦で打ち込まれる近藤。このクラスだとヤクルトも打ちますよね)

 

宇多川

0W1L

来シーズンは(勝敗には絡んでないけど手も足も出なかった)山崎颯と共に、ホント、マークせにゃならん相手ですよねー。

 

平野寿

0W1L

日シリでもやらかしてますし、他チームは割と打ってるイメージがあるんですけど、ライオンズはダメだったなぁ…。

村西

1W0L

山田

0W1L

本田

1W0L