にほんブログ村 野球ブログ 埼玉西武ライオンズへ
にほんブログ村

Patriot's Ball Park

ただの埼玉西武ライオンズ&塾野球部ファンの独り言 

22時過ぎの走魂空回り

あ~あ。

延長12回のグダグダ。。。

終電が危うくてミスター・ライオンズが三振に倒れた所で、席を立った。

流石に、池袋とかからタクシー帰宅になっちゃったら、シャレにならない。。。

f:id:Patriotorca617:20230513082605j:image

古市が22時規制生声のみの声援の後押しもあってか、粘って粘って、もぎ取った四球

の歓声が、スタジアムを出たところで聞こえた。。。

代打・ウーちゃんでこんな時間までドームに残った観客と全国のライオンズファンの期待が大きく膨らむ中、ネットで追っていると

超弩級のガッカリ結末。
f:id:Patriotorca617:20230512225939j:image

途中迄、大変楽しい試合だったので、草臥れ損とは言いたくないが、今季掲げているスローガン全く裏目に出てしまう事が多い気がしますね。。。

今季既に、幾つ勝てた試合を勝ちきれなかったろう。今日もそう!

つまりは普通に弱い』と言う事か…。

いやいや、あまりに不可解な采配と選手起用が多すぎませんか??

 

フライデー現地観戦

山川穂高の不芳事案(現在のところ、その表現が精一杯)に加え、連敗街道まっしぐらで雰囲気最悪と思しきライオンズ。

居ても立っていられず、現地に駆けつけた…

というのは嘘😁で、元々、予定していた現地観戦ですが、まさかこんな展開になっているとは夢にも思わなかった。

やはり気持ちは穏やかではいられません。。。


f:id:Patriotorca617:20230512224434j:image

ラビュー、久しぶりの乗車

特急列車に乗ると、なんか気分が高揚しますね。

こんな時こそ、ゆったりと落ち着いて向かいたい。

戦術の瑕疵

↓コレ見て、あの形状を、フト思いましたね。。。😢
f:id:Patriotorca617:20230512223851j:image

アット・バットの期待値が、綺麗な正規分布を描いているライオンズ打線。打率で見ても、本塁打(居並ぶゼロの方々)でみても。。。


f:id:Patriotorca617:20230513201305j:image

よくもまぁ、こんな打順(繋がりを考えれば、統計学を無視したような😆)を組めると思いますけど、打線の両端に全く期待が出来ない中、得点出来る気がするのが3.4.5.6番に回る時だけ…。


f:id:Patriotorca617:20230512230010j:image

相手は楽でしょう。

全く上位打線という気がしない一二番コンビ。

そしてチャンスに力ないポップフライを打ち上げる外野手。。。

言葉を選ばずに言えば安牌が並ぶ一二番と下位打線

下位から二番まで続く長い長いトンネル。

相手チームは、その間、一発を全く警戒/想定しなくていい。

ノー・プレッシャーですわね。

今の鈴木将平に、一体何を首脳陣は期待して起用を続けているのだろう、てか、下で鍛え直すべきなのでは?

龍世の今日も謎。

勝ちたいなら呉一択だと思うんですけどね…。

言いたくないけど、何かの枠なのかしら?

 

たったの一勝がこんなに遠いとは…。

 

明日はこの人(不動のエース)に全てを賭けるしかないですね。f:id:Patriotorca617:20230512224317j:image

 

楽しかった場面をプレイバック

繰り返しになりますがライオンズの魅力がタップリ詰まった序盤の展開。

勝利を確信したんですが。。。
f:id:Patriotorca617:20230513082712j:image

 

🔹愛斗イッパーツ❢

youtu.be

動画は撮りそこねましたが、先制された後の逆転本塁打♬。

現地で愛斗のホームラン見るの初めてで、痺れました。

一番に定着して欲しかったですが。愛斗は一番より6番のほうが嵌ってるんでしょうねぇ。

また一番問題が浮上してしまいました。

 

🔸おかわり様の🌈

今日も惚れ惚れする程、美しかった〜。

ホント、私が現地の時は、おかわり弾確率高くて嬉し過ぎる。



f:id:Patriotorca617:20230513220953j:image



f:id:Patriotorca617:20230512230101j:image
奇しくも月間MVP発表の日。

おめでとうございます!!🎉

5月も、首脳陣判断?で、お休み多くてナンですけど、好調持続出来ていてホント「凄い」という言葉しか出てこない。


f:id:Patriotorca617:20230513200218j:image

球団もしっかりあやかり、商売、商売‼️、もとい、祝賀ムード。

 

🔹古市プロ入り初ヒット

嬉しい嬉しい初ヒット。堂々たるクリーンヒットでした!

fb.watch

こちらも、おめでとう🎊

柘植が抜けても、また期待の星が生えてきました。ライオンズ、凄い👍


🔸外崎のファインプレー

今日も確り見せて頂きました。

何度も言いますけど、トノゲンの守備を見るためだけでも球場に足を運ぶ価値アリ💰ですね!

 

patriotorca617.hatenadiary.jp

 

相棒の源田が居なくて今日はヒヤヒヤでした。児玉の「弱肩」を現地で見て痛感しましたね。。。

無いものねだりしても仕方ないですが、3つはアウトを損(源田比😆)してました。期待値の発射台が高すぎるので比較にはならないんですが。。。

勝つにはやはり『源田の力♬』が必要です。

(辻さんが、源田のお陰で優勝できたという言葉が、褒めすぎではないことを実感)

まぁ、ルーキーがホント、良くやってますけど。

 

あと、平井プロと期待のサトシュンが一点ずつ献上した後の必死の継投、よく頑張りましたネ!

増田→田村→佐々木→ボー

どこで綻びが出ても不思議でなかったが、やはり最下位に沈む楽天、勢いがないですね。

やっぱ、勝ちたかった❢ そして勝てた試合でしたわ。。。

 

現地観戦時のお約束

f:id:Patriotorca617:20230512225812j:image

ライオンズは、「山川と森のチーム」だなんて言われた時期もありましたけど(自分も言ってた気がする)、トノゲンのチームになって行くのが自然かつ健全なんでしょうね。

このオフ、二人の見せた揺るぎなきライオンズへの忠誠心と愛情

そして球団の期待。

それを骨牙のレジェンド二人精神的支柱として支える。

 

patriotorca617.hatenadiary.jp

 

そしてこんな事になるなら、秋山翔吾もここに居るべきだったと悔やまれます。

 

patriotorca617.hatenadiary.jp

 

patriotorca617.hatenadiary.jp

 

patriotorca617.hatenadiary.jp

 

 

全然ダメじゃないの‼️ 愛斗以外の若手外野手たち。

 

夕食は。。。

f:id:Patriotorca617:20230512225827j:image
プロデュース弁当が、早々に売り切れてましたので三色丼にしてみました。

安定の美味さです♬

故郷の「やきとり丼」と迷ったですが、並んだ列が違って並び直すのも面倒で。。。

次回、試してみましょう‼️