にほんブログ村 野球ブログ 埼玉西武ライオンズへ
にほんブログ村

Patriot's Ball Park

ただの埼玉西武ライオンズ&塾野球部ファンの独り言 

土俵から転落の二冠王

WBCのあの感動迄、地に堕としそうな、ホームラン王の醜聞。

fb.watch

 

包み隠さず言うと、私のマインドだだ下がり。。。

個人的にも、この希代のアーチストとなり得る男を追って来ただけに、怒りというか、ただただ哀しいよ。

patriotorca617.hatenadiary.jp

 

patriotorca617.hatenadiary.jp

 

patriotorca617.hatenadiary.jp

 

patriotorca617.hatenadiary.jp

 

文春砲という問題ではない

何度か不祥事の度に苦言を呈させて貰ってきましたが、事件性ある無しに関わらず、警察が事情聴取するというのは少なくとも相手の怪我というのは本当だろうし、不貞行為自体も逃れようのない事実“WBC侍ジャパン”西武・山川穂高(31)が“強制わいせつ致傷容疑”で事情聴取「被害女性は下半身から出血するけがも。処罰感情は強い」 

bunshun.jp

《強制わいせつ致傷で捜査中》“WBC侍ジャパン”西武・山川穂高(31)を直撃「妻がいるのに他の女性と遊んでしまった」「無理矢理するほど、いかれてないというか(笑)」 

bunshun.jp

野球選手に、過度の期待を寄せ幻想を抱く様なウブな歳でもない大人は置いておいて、そういう少年少女は大勢居るワケで、今回の事件は子供達の(情操)教育上、最悪の事態であり、今の段階で既に決して許されるものではない

 

西武ライオンズ球団自体の問題

良く言えば自由闊達、自由奔放な雰囲気が、最近のライオンズの強さを生んでいるという向きもあったが、

一向に減らない選手の不祥事は、目に余るものがある。。。

その度に、再発防止策の実施と、選手教育の再徹底を行なっていないワケはないのだが、全く効果を生んでいないのはどうしたことだろうか。。。

patriotorca617.hatenadiary.jp

山田嫁の時に書いた警句が当たり過ぎていて怖い…😢

今思えば『山田は出して正解』

 

繰り返される選手達の女性関係のだらしなさに起因する不芳事案の数々。。。

patriotorca617.hatenadiary.jp

 

臭いモノに蓋ではなく、時期が来たらしっかりと事態の説明とファンへの謝罪を行うとは思いますが、くれぐれも讀賣スタイルの真似は止めて下さいね…。

単独インタビュー(上記文春記事)に応じさせちゃってるのも論外でしょ。

広報を通させないって何なんでしょう。

プロ野球選手って、其処まで個人事業主的存在じゃないし、脇が甘いのか、それとも、もう山川を見放しちゃったのか?(守る気がないのか?)

文春の直取材の絵は、無用に山川へのヘイトを煽るような絵になってしまっていて、コチラも本当に残念です。

弁護士と相談して山川が勝手に応じちゃってるのでしょうかね。。。

 

そして再抹消

news.yahoo.co.jp

そして、結局、本塁打ゼロのまま抹消かよ…。

まぁ、当然だと思うが。。。

この状態でプレイ出来たらそれこそ鋼のメンタルですよね…。

 

ヒールに徹する?

これはワーストケースシナリオ(敢えてそれが何かは明言しないが)も想定しないといけないし、ベストケースでも金で解決、「不起訴」という何処かの不逞外国人や性犯罪者を想起させる結末でしか終わらないだろう。

前者であったら退団→球界追放、後者であっても最早、作り上げられた善人陽キャで行くのは、到底無理だし、開き直って嫌われ役の強打者にキャラ変するしかないのでは?

 

不用意な山川擁護は、意図せず相手方の女性を中傷してしまう事になるので、

今はじっと見守るしかない。。。

 

最後に 

最後にもう一度言わせて貰うけど、野球ファンでいて、こんな哀しい事はなかった。

清原の逮捕も相当だったが、最早、出て行った人のことではあった。

現役ライオンズのスター選手として、また、事件の性質からも、これは特大場外ファールですよ💢

 


f:id:Patriotorca617:20230512171749j:image
(出所: ワタベウェディング)

奥様、体育会系でサバサバした、出来た人の様に見えるが、受けた心の傷はいかばかりか…。

あと、女手で育てたというお母様の事を思えば他人ながら、心が猛烈に痛みますよ。

 

女性が我慢する時代はとうの昔に終っている。

一方で、プライベートな問題なので当然立ち入れませんが、可愛い娘さんの為に、ベストな航路を選んで進んで頂きたい。


f:id:Patriotorca617:20230513021219j:image

#10 森に続いて、こんな形で、この男雛をお蔵入りする事になるとしたら本当に残念でならない。