にほんブログ村 野球ブログ 埼玉西武ライオンズへ
にほんブログ村

Patriot's Ball Park

ただの埼玉西武ライオンズ&塾野球部ファンの独り言 

【緊急投稿】ライオンズ墜落理由はコレかよ⁉️

悲しい😢悲しい😢ニュースが飛び込んで来た。

ホントは今日は別の話をしたかったのだけど、コレに触れざるを得ないですよね…。

f:id:Patriotorca617:20220921220738j:image

(折角、準レギュラーの地位を固めつつあったのに)

虚報(文春報)であって欲しいと願いつつ、本人のインスタ見れば、起こった不祥事は概ね事実とコンファームされてしまった…。

源田壮亮 on Instagram: "⁡ ⁡ この度の週刊誌報道について、お騒がせしております件に関してご報告です。事実と異なる内容が多かった為、自分の口からお伝えしたいと思います。 ⁡ 私も妻も職業上、誹謗中傷というものは日常茶飯事受けてきております。 ⁡ しかし本件は、私たちのSNS上の公開されているコメント欄に、球団内部情報や個人情報が約2年間に渡り、晒され続けておりました。 私たちの家の住所、妊娠、その他様々な情報などが晒され続けたことにより、引っ越しはもちろんのこと、身の危険、自分の身近の人なのか?という人間不信や不安が続き、精神的に追い込まれた状態に陥ってしまいました。 ⁡ 球団関係者が知人に話してしまったことが悪用されているのではと思い、極めて悪質であることと、身を守るためにもアカウントの開示請求に踏み切ることを決心しました。 ⁡ 誹謗中傷を受けることが、どれだけの精神的苦痛や身の危険を感じるものなのか、身をもって体験したことで、世の中にも訴えかけていく心持ちもございました。 しかし、発信者が私たちが想像もしていなかったチームメートの奥様と特定されたことにより、全てを内々で済ませることと、当該選手から野球を奪わないで欲しいという想いを球団に相談させて頂きました。 ⁡ 警察による当該選手の取り調べが練習中に急遽球場で行われることを受け、チームメートも報道の方々も察するものがあり、事実でないことや、意図しない形で情報が錯綜することを恐れ、球団と話し合った結果、チームメートのみに対して自分の口から事実内容を説明する運びとなりました。 ⁡ 報道には怒号や悔し涙などと記載されておりますが、上記の流れで開催されたものであり、怒号などはあげておりません。また悔し涙ではなく、苦しんできた想いが湧いてきて涙が出てしまいました。 また当該選手はこの会には参加しておりません。 ⁡ 平穏な日常が戻ってきたので、私たちが望むことはこれ以上何もございません。そして相手方のご家族への非難や誹謗中傷をなさらぬようご配慮頂ければ幸いです。 ⁡ 最後に、球団関係者の皆様、応援してくださるファンの皆様、今回の件で多大なるご心配をおかけしてすみませんでした。 ⁡ 源田壮亮"

 

山田の不可解な二軍落ちと呼応するライオンズの信じられない失速。

私が選手でも「あーあ」とシラけちゃいますよ。

優勝争いの一番大事な時に💢

今シーズン、一体、幾つの不祥事があったんでしょう…。それじゃあ、優勝→日本一なんて夢のまた夢ですよ‼️

 

今後の山田の処遇

申し訳ないけど、嫁の粗相とは言え、関係者と球団に与えてしまったダメージは計り知れない。

プロ野球選手はグラウンドでお返ししろなんて言う甘いモンじゃ済まないでしょう。

一般的に、処分を決めるのには、以下の正確な把握と評価が欠かせない。

動機

行為内容

事(結果)の重大性

 

夫婦の事は連帯責任という部分もあるが、あの明るく直向きにFor the teamスピリット溢れるプレイぶり「嘘偽り」は無いと私は思う。

 

patriotorca617.hatenadiary.jp

 

「遥楓の心、嫁知らず」と言う事だと信じたい一方、監督不行届き、と見る向きもあるだろう。

「選妻に悔い無し」とか、逆に「悪妻は一生の不作」とか言う言葉もあるが、兎に角、事件の真相(①)が明らかにならないと何とも言えないし、それは決して我々の知るところとはならないのだろう。②と③は、源田がアレ(前引用のインスタ)だけのコメントをしていて、警察沙汰になっている位だから相当な話というのは想像がつく。

 

ああ言うキャラだっただけに「源田の想い」とは異なり、一度出来た一軍メンバー達との溝(心の蟠り)は修復難しいでしょう。

下ネタ系の不祥事なら(示談成立で犯罪性がなければ)「笑って済まされ」もするかも知れないけど…。

 

patriotorca617.hatenadiary.jp

二軍で暫く熱りを覚ます、みたいな解決策はシコリを残すのではないかと、心配します。

人のフリ見て我がフリ直せとはよく言うが、これを他山の石として、埼玉西武ライオンズ球団と選手達(私も?🤣)には、肝に銘じて欲しい。

西武球団が自分ごととして、選手管理・教育のあり方を徹底的に見直さない限り、不祥事は手を変え品を変え、球団を襲うことになるでしょう。。。

合掌🙏😢