にほんブログ村 野球ブログ 埼玉西武ライオンズへ
にほんブログ村

Patriot's Ball Park

ただの埼玉西武ライオンズ&塾野球部ファンの独り言 

モラル崩壊

期待した背信の初回大乱調でいきなりの3失点。2、3点の勝負に持ち込まないと勝機はないと申し上げたが正にその通りの結果に…。

泣きっ面に蜂🐝というか、悪い事は重なるもんで、先の見えないライオンズ連敗街道となり、最悪の雰囲気の中、またもや、選手の不祥事発覚。。。

 

bunshun.jp

f:id:Patriotorca617:20220407032947j:image

 

規律に欠ける弛んだ組織、反省のない組織と世間の目は限りなく冷たいものとならざるを得ないだろう。

強ければ未だマシだが、

「そんな事だから弱いんだよね」

と言われればぐうの音も出ない。

 

山村と長谷川の飲酒・喫煙・SNSやらかし不祥事、内容的にも、あまりにも情けない。

何の事案も過去から繰り返している不祥事。

組織として何の効果的な再発防止策が打てていない事になる。。。😢

 

野球以前に一社会人としてどうか?

健康で体力有り余る男だから下の話題の一つや二つで驚かないけど、もっと「綺麗な」遊び方があるだろう。

踏み外してはいけない一線も。

 

昨日今日出来た「性癖」とも思えない。

スカウティングって、野球の能力やポテンシャルの評価だけじゃなくて、生い立ちや、素行という「身体検査」

を、どれだけ確りやるか、が大事。

(就職差別ガー、の世の中だが、失う信用の大きさを考えるとライオンズに限らず、徹底的にやるべきだと個人的には思う)

 

そんな事お前に言われなくても確りやってるわっ❗️

って事なら片目どころか、両目を瞑って、選手を採ってる球団の体質に話は戻ってしまうだろう。

 

黄金時代には殆どそんな話は聞かれなかった。

堤御大のアメと「鞭」があったからかも、或いは広岡管理野球の流れが残っていたのかも知れない。

f:id:Patriotorca617:20220407033710j:image

f:id:Patriotorca617:20220407034011j:image

(出所: 週刊ベースボール)

 

今のライオンズ、贔屓目を除くと、やはり、どこか一本ネジが抜け落ちてしまっている感が拭えない。

 

球団関係者には、清廉潔白にとは言わないが、せめて世間から後ろ指差されない位に襟を正して風紀粛清を図って社員教育をやり直して貰いたい。