にほんブログ村 野球ブログ 埼玉西武ライオンズへ
にほんブログ村

Patriot's Ball Park

ただの埼玉西武ライオンズ&塾野球部ファンの独り言 

柱のお仕事

あーあ、の五連敗

阪神さんも片目が空いたし、そろそろライオンズも連敗ストップさせる頃じゃないかな?

前回の登板で意識したという期待のルーキーが屠られてしまったら、相手の勢いを止めるのはもう三本柱の一人、松本航の右腕しかないっしょ。

f:id:Patriotorca617:20220406104405j:image

2019のデビューから早や4シーズン目。

今季は大黒柱の活躍を期待。。。

 

柱の貫目を見せてね。

ライオンズの元・エース岸孝之(脱藩者)に敵地で投げ勝ってくれー。

「貴方が居なくなっても大丈夫」と恩返しよ。

本来は同じ背番号を背負った「達ちゃん」の仕事なんだけど、居ないのだから仕方ない。

 

チーム状況を踏まえれば、3点勝負に持ち込むしか勝機はなさそう。

兎に角、味方が先取点を取るまで踏ん張って‼️

 

今年も落天に殴られ続けるのは堪らん❗️

 

打線は厳しい中にも、山川復帰迄の微かな光明が見えて来てきたような…。

鈴木将平を我慢して使い続けている効果が早速出てきているし、呉にも待望の一発が出た。

https://tv.pacificleague.jp/vod/smp/topics/homerun/60652

外崎はドン底状態だが、「思い出して」貰うまで使い続けるしかないだろうと私は思う。

https://gtomoblog.com/worklife/tonosaki-7apple/

 

外崎のパンチ力はこの打線の中にあって相手にプレッシャーを掛けるカードとして不可欠。

 

両外国人もひと当たりさせてみて、どうアジャスト出来るのか、出来ないのか、長いペナントを展望すれば、見極めねばならないから山川・森のいない今はその好機。短気になっては行けない。ジッと我慢の起用でよいだろう。

(ジャンセンは呉との比較感で、左用で栗山との併用、代打要員で。活躍によりレギュラーを掴みとらせるのがいいですね)