にほんブログ村 野球ブログ 埼玉西武ライオンズへ
にほんブログ村

Patriot's Ball Park

ただの埼玉西武ライオンズ&塾野球部ファンの独り言 

二連勝_貯金生活再開

苦手の屋外球場での三連戦。

緒戦はエースが調子悪いなりに何とか踏ん張り、自慢のリリーフ陣で逃げ切りに成功した翌日のデーゲームの第二戦。平井プロの先発なので正直なところ期待半分、不安半分。

f:id:Patriotorca617:20220625171809j:image

その不安は、プロの「熱投」で吹き飛びましたね❗️

(左打者が居並ぶ楽天打線相手に、平井と輿座をぶつけてきたこのローテ編成"首を捻る"しかしなかった素人の私でしたが、取り敢えず結果オーライと言ったら失礼ですが、、、ここまでは見事にハマってますね、辻さん‼️🙇🏻‍♂️)

tv.pacificleague.jp

f:id:Patriotorca617:20220625180845j:image

最後の打者・浅村を内野フライに仕留めて悠々引き返す平井プロ。

もうローテ投手の風格ですよね。

(出所: パリーグTV)

交流戦(特にヤクルト戦辺りで)で何かを掴んだんでしょうか⁉️

f:id:Patriotorca617:20220625193058j:image

ナイスピッチ‼️

 

助っ人の一振り

勝負を決めたのはジャンセンの一振り。

tv.pacificleague.jp

7回表山川が「死球」で出塁したチャンス。外崎が凡退してツーアウト。ここは一発しかないよねという展開で、好投を続ける辛島もそこは十分過ぎる程分かっていた筈だが、山川への死球の残像が残っていたのか、ジャンセンには厳しいコースを攻め切れず「手が滑ったかのような」失投‼️

見事に捉え来日初ホーマーをレフトスタンドに叩き込んだジャンセン、お見事でした♬

tv.pacificleague.jp

f:id:Patriotorca617:20220625180621j:image

(出所: パリーグTV)

ホームランボール⚾️を戻したレフトスタンドのファンも素晴らしいですね。

また、敵ながら辛島の好投、「150km/hが当たり前の令和ベースボール」の中で、キラリと光る投球術とコントロール。敬意を表したいですね❗️

 

サードベースマン争い

#60 おかわり様も、もうすぐ上がってくるでしょうが、兎に角、山川以外の"❤️‍🔥火力不足❤️‍🔥"解決が後半戦浮上のカギ。

ジャンセンの活躍もソフトバンクを追いかける為の大切なピース🧩ですね。

呉も加わり、平沼も負けじと頑張る💪🏻

何だかんだで層が厚くなって来ますね。

怖いのは何と言っても怪我。

 

勝利の方程式MTM連日発動

7回8回9回にマウンドへ翔び立っていくライオンズご自慢のMTM。

f:id:Patriotorca617:20220625191714j:image

(出所: パリーグTV)

昨日観た映画トップガンマーヴェリックさながら、戦闘機のイメージ❗️

f:id:Patriotorca617:20220625164949j:image

(出所: トップガンマーヴェリック公式)

今日は水上が、しつこい楽天左打者達に、かなり粘られピンチを拡げそうな雰囲気もありましたが、勝負所では見事な肝っ玉に裏付けられた「投げっぷり」で得意のスライダーを"最高のコース"に決めて見逃し三振ゲッツーで後続もピシャリ

後を受けた平良と増田は危なげないピッチングで今日もZERO封‼️

相手チームには絶望でしかない盤石のMTMリレー。

 

明日は早川を打ち込んでMTMにお休みを差し上げて下さいね、ライオンズ打線。