にほんブログ村 野球ブログ 埼玉西武ライオンズへ
にほんブログ村

Patriot's Ball Park

ただの埼玉西武ライオンズ&塾野球部ファンの独り言 

🎉祝・U24侍JAPAN優勝🎊

侍JAPAN、タイブレークでの劇的なサヨナラ勝ち。

f:id:Patriotorca617:20231119224905j:image

韓国さんも、今回はフェアプレイで正々堂々、渡り合った気持のよい決勝戦だったのではないだろうか。。。

 

獅子の四人組

満を持して登場の、たっちゃん。


f:id:Patriotorca617:20231119222632j:image

(出所∶デイリースポーツ)

Max156km/ hの剛速球と、スライダーもキレキレだったが、いつものパターン、ザ・イマイズムのお時間だった筈なのですが、今日バックに背負うはトノゲンでもなく、ゴールキーパー・マキノンでもなく、不細工な拙守と源田なら取ってたよなあという、ショートの頭を越え外野を割られてしまう2点タイムリーを喰らう事となり、普段今井を見慣れていないセ・リーグファンからのネット上の聞くに堪えない(ロン毛をディスられディスられ^^;)罵詈雑言を一身に浴びてしまう事になりました。


f:id:Patriotorca617:20231119222719j:image

(出所∶デイリースポーツ)

https://www.daily.co.jp/baseball/2023/11/19/0017045082.shtml

ズッコケた時はヒヤッとしましたが、獅子軍のサラブレッドに怪我がなくて何より

 

最低限の仕事はしたと思うが、シュンシュン同様、スッキリしない後味が残ってしまいましたね。。。

でも、誰もが認める横綱級の『剛球』の凄味の片鱗は存分に見せたので、分かる人には『今井達也此処にあり』を示せたので、良かったのではないかと。

 

一方、ワンチャンで男を上げたのが、古賀くん。

 

昨日の早川をリードした本職も褒められてましたが、今大会一番の痺れる場面で、見事な送りバント

youtu.be

そう、必殺のピンチバンターオカちゃんが乗り移ったかのような仕事ぶり。


f:id:Patriotorca617:20231119224422j:image

(出所∶日刊スポーツ)

ケガも癒えてライオンズの捕手戦争に割り込むか?オカちゃん。

 

ホント、いい経験しましたね。

 

楽しい大会でした。

ライオンズの四人衆も、その他のチームの若い衆も有難う❢


f:id:Patriotorca617:20231120024606j:image

(出所∶RISUKEさん X)

 

万波、凄かったなぁ。。。

 

この世代も日本球界は明るい。

(出ていない逸材がゾロゾロいますものね。。。)


f:id:Patriotorca617:20231119230306j:image

(出所∶スポニチ