にほんブログ村 野球ブログ 埼玉西武ライオンズへ
にほんブログ村

Patriot's Ball Park

ただの埼玉西武ライオンズ&塾野球部ファンの独り言 

永遠の野球小僧たち

イチローと松坂が、女子高生野球選抜チームとエキシビションマッチ。


f:id:Patriotorca617:20231122234419j:image

(出所∶Full-Count)

 


 
f:id:Patriotorca617:20231122234409j:image

二人の童心に還ったような笑顔を見ていると、本当に野球が好きなんだなぁ、野球に愉しみながら恩返ししているのは素晴らしいなぁと思う。

遂に50になったイチロー、40を優に過ぎた松坂。時代を感じてしまうが、幾つになってもイタズラな野球小僧!って感じがイイ。

 

patriotorca617.hatenadiary.jp

 

 

野球小僧と言えば…。youtube.com

youtu.be

コレまた歳がバレるが、レジェンドDJでミュージシャンでもあった小林克也の率いるナンバーワンバンドの『野球小僧』が何年経っても脳内でリフレインしちゃうんですよね😁

 

明るい話題が続くプロ野球界。

 

それを脇目に、そろそろ、ライオンズのFA宣言した二人の去就も決まって行くだろう。

しかし、正直、もう、どうでもいいって感じなのが偽らざるところ。

 

『戒めくん』が、ライオンズでONやAKの様な存在になれなかった/なることを拒否したタンパリングコンビの後を追うと、山賊クリーンナップは、見事に三人ともダーティーFAで去っていくわけだが、最早、『一興』とすら思える境地になってきた。。。

優勝チームのクリーンナップが僅か5年で全て退団。

コレは凄い事ではある。

 

そうこうしているウチにオリックスソフトバンクも着々と、戦力強化をしていく。

オーガニックな成長しか望めないライオンズ(外国人以外は外から取って来ることが出来ない)は、文字通り現有戦力の『ブレイクスルー』がない事には、来季もドボン。

秋季キャンプは打ち上がり、年俸更改もボチボチ始まっている。

全員が今シーズンの悔しさを胸に、良い歳の瀬を過ごし、2024年の飛躍を期してくれることと願う。