にほんブログ村 野球ブログ 埼玉西武ライオンズへ
にほんブログ村

Patriot's Ball Park

ただの埼玉西武ライオンズ&塾野球部ファンの独り言 

矢折れ力尽きた福岡決戦

12勝12敗と全くのタイで迎えた福岡での🆚鷹最終決戦

かつて程のニガ手意識のあるペイペイドームではないにせよ、この一戦だけで雌雄が決すると思えば、しかももう一敗も許されないという状況となれば、プレッシャーもひとしおですよね。

f:id:Patriotorca617:20230929192235j:image

(出所∶西スポ)

例のアレの表彰式があったようで、ホッコリですね😁

 

試合はエース同士のガチ・マッチアップ

達ちゃん🆚有原

来シーズンに向けて是非とも打ち崩しておきたいところでしたが、アリハラの老練なピッチングに、手玉状態の0行進どころか、ヒットまでゼロ❗の、今や見慣れた残念な風景🥹

 

結果と言えば…。
f:id:Patriotorca617:20230930065402j:image

結局、またまた、点差以上の惨敗と言えるだろう。

味方打線は、今井達也の一人舞台に誰もついてこれない有様。。。

f:id:Patriotorca617:20230930063822j:image

(出所∶サンスポ)

一方、相手は貫禄の大補強戦力(近藤、有原、オスナ)が実力通りの貫目を見せて、弱小貧乏球団土俵際でうっちゃる…。

コスパは敢えて問わない。肝心なところで勝てばよいのよ)

先のオリックス戦でも見せつけられた、Aクラスの横綱大関相撲であり、その壁は相当に高くて厚い。

一流どころには赤子の手を捻るようにあしらわれるドングリ達(愛斗、岸、ショーヘイ)の限界に改めて溜め息。

 

patriotorca617.hatenadiary.jp

 

 

何度も言うけど、後藤くんに言いたいのは、「アンタのすべきことは、イミフなチーム評や、上から目線のコメント」ではなく、圧倒的に実力の足りない外野衆の補強で世間を騒がす様な事をしてみろと(十二球団見回しても現実的に捕りにいきたい/いけるタマは居ないけど…。)

f:id:Patriotorca617:20230930065626j:image

日本人離れしたこの風貌が鼻に付いてきたこの頃…カズオさん以上にこの老害さんが嫌いかも知れない。二連覇時はマトモな経営に戻って良かったと錯覚したが。。。

西武・後藤高志オーナー 不起訴処分となった山川穂高について「少なくとも女性から訴えられたのは事実。僕の気持ちとしては残念」 - サンスポ

↑ 全く他人事だよね。。。オタクのグループ社員が起こした騒ぎなんだよ。。。😤 被害者には微妙だけど、ファンや世間にはこの話題に触れる度に詫びるのが常識だよね。

 

patriotorca617.hatenadiary.jp

じゃあ、ロッテのポランコでも捕りに行って所沢シルエットでもやってみろと💢

 

今日のポジは古賀キャノン™️

fb.watch

そして達ちゃんの支配力くらいか。

 

トノゲンも、やはり攻撃面では脇役キャラでしかない。


f:id:Patriotorca617:20230930070134j:image

news.yahoo.co.jp

山川の『特赦』も、マジで検討すべき、火力不足の貧打線に即効薬は、それぐらいしか見つからない。

 

今日の負けで、ほぼ絶望のCS進出

コレも何度も言うけど、この戦力でCS進出なんて烏滸がましいにも程があるし、後藤くんを始めとするアホでピンボケなフロントの猛省も促せず、健全な球団経営の為にもならない。(黄金期のライオンズのレガシーを食い潰しているだけのような。。。)

 

patriotorca617.hatenadiary.jp

西武ホールディングス企業価値を上げたければ、まず、ライオンズを強くすることだよ。

そうすればグループ社員の士気も上がる(他球団ファンはマイノリティでしょ?)

業績と銀行支配からの脱却は自とついてくる。(あ、それが嫌なのか😢)

カネを掛けなきゃ、強くなんかなれない。アスレチックス(マネー・ボール)の時代じゃないんだから。。。

CS逆マジック

楽天、ロッテが試合なくライオンズが負けたので

 

◆ 楽天🆚L 3位マジックは  2/6

◆ ロッテの🆚L 4位マジック2/8

 

今日にもライオンズのCS進出の芽は完全に潰える。

それもまたよし。

成仏して来季に向けた必死のトレーニングを開始せよ、と。

カントクも含めて精進=才能の無さを埋める工夫と努力が足りない(除く、骨牙トノゲン、エース達)のよ。。。

(ゴメンね、しろうと風情が)