にほんブログ村 野球ブログ 埼玉西武ライオンズへ
にほんブログ村

Patriot's Ball Park

ただの埼玉西武ライオンズ&塾野球部ファンの独り言 

外野レギュラー最終枠_頑張れ愛斗

去年迄のライオンズの弱体投手陣に隠れて目立たないが実は絶対的なウィークポイントだった外野陣

今季は既に神・助っ人の呼び声高いオグレディ(今日も打ちましたね❗️)の参画と鈴木将平の覚醒で、予想を超えた高いレベルで解決に向かっているが、もう一座席。。。

f:id:Patriotorca617:20220331215010j:image

(出所: 日刊スポーツ)

そこは、守備を買われてレギュラーポジションに座った愛斗だったが、その打撃不振が深刻深刻😢。

 

岸の起用や、ファームから若林(こちらも不振で復調には時間がかかりそう?)や、下では好調・戸川、出遅れている川越、更には高木も入れての「帯に短し襷に長し」のドングリの背比べが、またぞろ始まりそうな気配。。。

これなら、金子侑司を全面的に使った方がいいよね論も出てきそう。

 

競争はチームを活性化させるワケだけど、どうせやるなら高いレベルでの争いをして欲しい。

パンチ力と意外性が魅力の愛斗。

ラッキー・パンチすら未だ出ず、何とも苦しい状態が表情からも窺える。

これだけ打てない(オープン戦含む)と精神的な焦りも出てくる頃。

f:id:Patriotorca617:20220331214037j:image

(出所: デイリースポーツ)

先日のボロボロの廃人守備はそんな事も影響しているのかも知れない。

 

愛斗のアグレッシブな守備は、内野の源田と共にライオンズディフェンス華」

 

 > 大瀧 愛斗は、負けず嫌いな選手だ。だから、誰よりもバットを振るし、誰よりもウエイトトレーニングをするし、誰よりも食べる。そして、一度、抑えられたピッチャーには雪辱を誓い、同じポジションの野手にはライバル心を燃やす。この並外れた負けず嫌いの性格は大きな長所であり、レベルアップの原動力になる。ならば、大瀧が次にどんなステージへ進んだとしても、そこで成長し続けるのは間違いないだろう。

 

f:id:Patriotorca617:20220331221551j:image

(出所: 高校野球ドットコム)

 

何とか思い切りの良い打撃を復活させ、新・山賊の輪に加わり、大暴れして欲しい✊

「アンパイ」で、いつまでいる気⁉️

生意気な某後輩にそう言われて、折角掴みかけたレギュラーの座を降りるなんて「あり得ない」ないよね。

期待してますよ❗️