にほんブログ村 野球ブログ 埼玉西武ライオンズへ
にほんブログ村

Patriot's Ball Park

ただの埼玉西武ライオンズ&塾野球部ファンの独り言 

ドングリ学園卒業式_交流戦第4R②燕狩り

ヤクルトとの第2R。無念の逆転負け。

逆転されたら再逆転する勢いは無いんですよね、残念ながら…。

ポジティブ材料

愛斗の今日のプレイ。

ドングリ学園ご卒業㊗️と言っても良いのではないでしょうか? 

f:id:Patriotorca617:20220604202243j:image

(出所: 日刊スポーツ)

バットを短く持って、シュアなバッティングが出来る様になった代償として、長打力が落ちた懸念があったわけですが、芯を食って角度がつけば愛斗のパワーを持ってすれば「ホームランは難しい事ではない」ことを、ようやく証明してくれました。

相手は左の剛腕・高橋

そのご自慢のストレート151km/hを鋭く振り抜いたバットが捉え、レフトスタンド一直線❗️

You Can Do It ‼️

その後の打席の、四球を選んで繋いだのも花丸💮

 

 

patriotorca617.hatenadiary.jp

 

patriotorca617.hatenadiary.jp

 

その”攻撃的守備力”はライオンズの財産でもあり、打つ方をこれぐらいやってくれれば、もう充分。ドングリーズからの卒業試験合格💯‼️でしょう。

f:id:Patriotorca617:20220604213808j:image

PBP的ライオンズ外野陣勝手格付更新☺️❗️

赤字がダウン⤵️青字が⤴️

 

深刻に見えるライオンズ打線

若林迄帰って来て、ベストメンバー(完全体)に近いライオンズ。

もう言い訳は出来ないところまで来ていますよね。

課題は明らかで、森友哉外崎修汰の復調が必要。

森は放って置いても上がってくるでしょうけど、外崎は深刻…。もはや「復調」と言えるのかどうかという位、打撃に関しては「過去の人」となってしまっている。

源田復帰後は、滝澤セカンドで控えに回る事も増えてしまいそうな懸念すらありますよね。。。

昨日スタンドから見てても差し込まれた打球ばかりで、今までだったらスタンドインなのになぁと嘆く事頻りでしたよ😢

アップル🍎パンチ🤜よ、何処へ消えた…。

 

明日よ明日!

最悪の3タテ阻止に、

サンデー・エンスが仁王立ち⁉️

f:id:Patriotorca617:20220604204433j:image

f:id:Patriotorca617:20220604204859j:image

(ライオンズのグラディエーター(剣闘士)、バッタバッタとツバメ達を斬り倒して下さいねー🎶)

 

森よ、オグレディ よ、外崎よ。

いい加減、打とうね。

言い方は厳しいが ”有給休暇” を沢山取得してるのだから、これ以上足手纏いから脱出しないと、後がないよ。

頼みます‼️