にほんブログ村 野球ブログ 埼玉西武ライオンズへ
にほんブログ村

Patriot's Ball Park

ただの埼玉西武ライオンズ&塾野球部ファンの独り言 

交流戦第4Rゴング_燕狩り①

つば九郎さん、こんにちわ。

交流戦第4R🆚東京ヤクルトスワローズ戦スタート。

甲子園でやられてしまったので首都圏に戻り、生きを吹き返したいところ。昨年は、阪神同様死闘を繰り広げた上で負け越したので今年は雪辱を果たしたいところ。

f:id:Patriotorca617:20220603130501j:image 

 

今年ビジター"公式戦"初現地でした‼️

f:id:Patriotorca617:20220604122903j:image

職場から地下鉄を乗り継いで🚇現地へ。 

普段は六大学かラグビー🏉観戦しかこないこの界隈。

近い❗️近すぎる‼️😊

ここにライオンズの本拠地あったら何度シーズン中、平日も行ってしまう事か⁇

懐に優しいライオンズ、遠きにありて思うもの?😅


f:id:Patriotorca617:20220604122855j:image

スワローズタウンですね…。

f:id:Patriotorca617:20220604122911j:image

もう一丁❗️

ヤクルトOB政治家青島健太辻立ちしてて草。

埼玉県知事選、残念でした😢

あなたが敗れたおかげで、埼玉、色々、大変ですわ…。

握手も時勢柄出来ないし、アイコンタクトだけして立ち去る🤣

 

f:id:Patriotorca617:20220604122909j:image

六大学野球の聖地⚾️でもある、神宮。

プロ野球フランチャイズとしては、ホント狭すぎる‼️(そして古すぎ。負けたから悔しくて、ここをディスる(^^)負け犬の遠吠えを許して。)

f:id:Patriotorca617:20220604145658j:image

この佇まい。東京という立地を考えると、もう20年も前に初めて行ったアメリカ旅行でBIGBOSS新庄を見に、メッツのシェイスタジアム🏟に行った事を思い起こさせる…。

(インターネット予約がちゃんと入ってるかとか、地下鉄おっかないなぁとか、あれこれドキドキしながら)

時の経つのは本当に早い❗️

BIGBOSSは、どこか痛めていて出場せず、ベンチの背後姿しかほぼ見えなかった。

その代わりブルージェイズの吉井が先発で日本人選手の活躍は楽しめた。

初めてのボールパーク、当然サンドイッチとビール🍺を楽しんだ。やけに美味しかったのを覚えてる。


f:id:Patriotorca617:20220604122852j:image

どこも女性ファンの獲得には熱心、熱心。

野球人口の裾野を増やすにも大事なこと。


f:id:Patriotorca617:20220604122900j:image

何一つとってもライオンズの方が上(センス的に)という印象。(贔屓目と言う批判は受ける)

球団職員の皆さん、試合は負けたけど、自信を持って引き続き頑張って下さいねー。f:id:Patriotorca617:20220604122849j:image

途中、雨☔️にも降られましたが、神宮の傘の花を見れてそれも一興でしたね。


f:id:Patriotorca617:20220604122857j:image

試合は多くを語るまい…。

何故、こんな打てないチームになってしまったのか😢

結局、山川が打たなければ勝てないチームに成り下がった。

f:id:Patriotorca617:20220604130136g:image

唯一盛り上がったのは、若林の大ファール。

一塁側スタンドからは完全にホームランに見えたから。。。

 

屈辱

投手にホームラン撃たれてその一点が決勝点。

打たれた高橋光成にも、投手打者との間合いが分からない、どこまで厳しくしたらマナー違反なのかetc…油断もあったのかも知れないが、撃たれてしまった事は仕方なく、その後キッチリ抑えたので罪はない。

責められるべきは、寄ってたかってエースのこの最大級の屈辱を雪いでやれなかった「打撃陣」に100%あるのは間違いない。

 

f:id:Patriotorca617:20220604124747j:image

こう言われてますよ、ライオンズのバッターさん達。

悔しくないのかしら?

 

悔しかったら今日、しっかりこの箱庭の様な球場で爆発💣しないと…。