にほんブログ村 野球ブログ 埼玉西武ライオンズへ
にほんブログ村

Patriot's Ball Park

ただの埼玉西武ライオンズ&塾野球部ファンの独り言 

ニューバージョン☮️山賊打線

山賊来襲

北のBIG BOSS村に平和は訪れなかった。。。

前夜、山賊の棟梁にエース(村の青年団長)が派手に狩られてしまったが、惨事はそれで終わらなかった。

青年団長代行が途中まで、人が変わった様に山賊の侵入を見事に防いでいたものの、突如、死んだフリの山賊たちが牙を剥いて襲いかかった。

 

怒涛の7連打(短打のみ)5点奪取!

 

f:id:Patriotorca617:20220330231313j:image

山賊来襲だぁ〜

 

疲れたのか、配球パターンを掴まれたのか、弱みを見つけると突然噛み付く

大陸弾道弾(ホームラン)は棟梁にお任せ中(全本塁打が山川!)の山賊ニューバージョンは、

火縄銃つるべ打ち打線 ですよね。

f:id:Patriotorca617:20220330232629j:image

 

山賊達の犯行記録

丁度7人のカワイイ山賊の図があったので、貼っておきます。

どれが誰かな?

f:id:Patriotorca617:20220330232823j:image

(出所:NHK 山賊の娘ローニャ)

 

#36 鈴木将平

f:id:Patriotorca617:20220330225202j:plain

このバット・コントロールよ!鈴木将平の覚醒はホンモノ。

(出所:パリーグTV)

2アウトから油断した訳ではないだろうが安心しかけた加藤に突如牙を剥く。この🔥火付け役🔥
今季は沢山仕事してくれそう。

 

#35オグレディ

f:id:Patriotorca617:20220330225324p:plain

鈴木が繋げば、更にこの男が拡げる。オグレディ2番ハマり過ぎ!

(出所:パリーグTV)

そろそろ本塁打も見たいオグだが、ここはしっかりコンタクト。キッチリ森に得点チャンスのお膳立て。

 

#10森友哉

f:id:Patriotorca617:20220330225510p:plain

この逆方向への一打は天才・森友哉ならでは。

(出所:パリーグTV)

絶好のチャンスに「打つ予感」しかない天才くん。才気爆発💥の同点打❗️

 

#3山川穂高

f:id:Patriotorca617:20220330225615p:plain

今の穂高は、ここで流れを止めるような無粋な事はしない!

(出所:パリーグTV)
一発は要らない。チャンスを広げるゴルフスイング🏌️‍♂️の様な初級打ちが「気持ちいい」

 

#60 中村剛也

f:id:Patriotorca617:20220330225722p:plain

軽打モードのおかわり様。お手本の様な右打ち。。。

(出所:パリーグTV)

ひちょり氏が「2000本が見えてきた」と解説してましたが、その通り❗️こういう技アリの一打も打てるおかわり様、硬軟使い分けられる相手にとっては厄介な山賊の前・棟梁さんですね。

 

#5 外崎修汰

f:id:Patriotorca617:20220330225832p:plain

外崎も”ぐちゃっ”と汚いヒットで繋ぐ、繋ぐ。

(出所:パリーグTV)

オープン戦絶好調も、開幕してからは今ひとつ「結果」に結びついていないトノもここは便乗☺️

調子自体は悪くないかと。

 

#1栗山 巧

f:id:Patriotorca617:20220330225935p:plain

これがトドメの一撃。やはりミスター・ライオンズ

(出所:パリーグTV)

 

前二打席は三振に倒れても、ここぞという場面では、これぞ柱という巧の技を見せつける、元気過ぎる38歳。2000本は単なる通過点。モチベは「日本一返り咲き」ですよね?ミスター・ライオンズ。この一打で決まったゲームでした。

 

球に逆らわず、右や左の逆方向に軽打連発では、かわすピッチングの加藤も逆手に取られた感が強い。それにしてもBIG BOSSは我慢強いのか判断が遅いのか、昨日の上沢に続き、謎の投手起用が続く。。。

 

棟梁退場

BiG BOSS村襲撃作戦は2夜連続大成功するも、とてつもない代償を伴ったのかも知れない。棟梁(山川)の負傷退場は大ショック!😰

f:id:Patriotorca617:20220331071018j:image

(出所: 日刊スポーツ)

病院に行かずアイシングとは?

見るからに肉離れっぽいでしょ?

2シーズン連続で開幕早々離脱となったら、火力大幅ダウンは必至😢

場所は昨年同様札ド。

呪術師でも飼ってるんかい💢?