にほんブログ村 野球ブログ 埼玉西武ライオンズへ
にほんブログ村

Patriot's Ball Park

ただの埼玉西武ライオンズ&塾野球部ファンの独り言 

おかわり様減俸更改に思う

ライオンズの現人神の一人、おかわり様が、減俸で契約更改。



f:id:Patriotorca617:20231203111026j:image

(出所:OTTO)

下がって当然、来季は30本宣言の御託宣。

実にこの人らしくて清々しい。

こういうのを本当の『戒め』って言うんだよ❗

私が、今更言う事でもないが、骨牙は、そこにいてくれるだけで、貴重、尊い

 

patriotorca617.hatenadiary.jp

 

若手選手達の道標となり、それはライオンズというチームのレガシーとして、将来のチーム像にすら好影響を与え続ける。

 

某東北の球団での、トンデモない時代錯誤の昭和の体育会系のパワハラ事件が発覚した矢先だけに、余計にそう思える。

 

多分、骨牙という心技体優れた『精神的支柱』がライオンズ愛を唱え、ドッシリと居続けてくれるからこそ、ライオンズの自由闊達で、和やかなチームカラーが紡ぎ出されているのだと思う。


f:id:Patriotorca617:20231203111400j:image

某球団からしたら、生え抜きのレジェンドだろう。

この殊勝なコメントとは裏腹に、若手への『圧』にしかなっていないという噂も真実味を帯びている。。。

この差は大きい。

やはり、最後は『お人柄』ですよね。

 

おそらく戒めくんや、マスク投げ骨折り男が、骨牙という頭を押さえつける存在なく中心に座っていたら、某東北球団に近い、イジメとは言わないが、過度なイジり横行の雰囲気の悪いチームになっていたかもしれない。

(まだトノゲンでは、この二人を実績面で黙らせられる存在とは言えないだろう。。。)

幸いと言うしかない、チームバランスだった。

 

来季のモチベーション

ナベQ実質的な500号へのコミット発言があった。

興業的にも、生え抜きレジェンドが500号を自球団で達成しバットを置く。

こんなことは、かつてのライオンズでは考えられない一大セレモニーであり、全力でサポートすべき事ではある。(最後はご本人の力で達成するしかないのだが。。。)

 

patriotorca617.hatenadiary.jp

 

しかし、この人が、自分の500号本塁打だけに拘っている筈もない。

盟友・栗山と共に、もう一度、日本一の栄冠を勝ち取って終わりたいと思っているに違いない。

 

patriotorca617.hatenadiary.jp

 

来シーズン、No.1投手王国は、オリックスからライオンズに移るだろう。

光成も達ちゃんも、タイラーも、志が高くもう一皮二皮向けて、最強の三本柱になってくれそう。

そんな中、後藤ちゃんの、

『金の心配は要らない、外国人補強する』は、

単なるリップサービスでなく実現され、そこにこの元祖・和製大砲の、最後の執念の灯火が加わり、若手のブレイクを誘い、強力打線を再構築できる事を願ってやまない。


f:id:Patriotorca617:20231203110323j:image

骨牙現役のうちに日本一返り咲き。

来年が最後のチャンスかもしれない。

これこそ、球団が是が非でも目指すべき終着点。

 


f:id:Patriotorca617:20231203112045j:image

(出所: 日刊スポーツ)

噂のコルデロ。確かにパワーはありそう。。。獲得&大当たりして欲しい❗