にほんブログ村 野球ブログ 埼玉西武ライオンズへ
にほんブログ村

Patriot's Ball Park

ただの埼玉西武ライオンズ&塾野球部ファンの独り言 

フロントの男気・武士の情け

戒め🐖の漂着先、軟便ホークスさんのオフがちょっと荒れだしてるのと対照的に、ライオンズのオフは、大型スター😂選手流出にも関わらず、何となく明るい。

f:id:Patriotorca617:20231223222640j:image 

(出所:東スポweb)

https://www.tokyo-sports.co.jp/articles/-/286793

源田夫人、女児(第二子)出産!

明るいニュースよね、コレも。

フロントの頑張りで、戦える戦力が整ってきた事もあるが、異物(今思えば森友哉も浅村もそうだったのかも知れない)を排除して、ライオンズカラーで正々堂々戦う姿勢を全う出来てるからかも知れない。

 

戒め🐖の新しい盟友達。。。

柳町、三森。。。

破格の厚遇で続々、迎え入れられる外様の大物達と較べ、他社比、恵まれてる?とは言え、

生え抜き層から不平不満が出るのは当たり前の事だろう。

 

f:id:Patriotorca617:20231223162522j:image

エリート校卒の、将来幹部を嘱望されている人材の筈だが、こんなみみっちいレベルの銭闘で契約保留(他所様の事ながら、もっとはじめから気前よく出してやれと)となるとは、フロントとの信頼関係が構築されてない印象受けますね。。。

塾出身者、他球団でも(ライオンズ戦以外は)応援📣してます。頑張れ❗️柳町

f:id:Patriotorca617:20231223162438j:image

もう一人の生え抜き有望株、軍師・三森さんも、早速、保留の輪に加わる。。。(T_T)

news.yahoo.co.jp

 

こういう、ある意味安直安易な球団経営って多分、十年後からとかに効いてくる。

ジャイアンツが人気とカネに明かしてベテランスター選手を獲得しまくり、一時の栄華に酔って若手の成長の芽を摘んできたツケが球団経営の足腰の弱さともなり、今の(栄光の😂ジャイアンツ基準で)体たらくになっているのだろう。

 投手を除けば、他球団からは、中々来ないポジション「ショートと捕手」という所での生え抜きスター選手誕生のみというのが象徴的かと。

 

いやいや、我らがライオンズの現役レジェンド・おかわり様のお陰で、もう一人メジャー級のスーパー・スターが誕生したか。。。


f:id:Patriotorca617:20231223231946j:image

(出所:日刊スポーツ)

この魅力的過ぎる関取衆😂 飛距離は体重に比例する❕

ジャイアンツから絶対に高額謝礼を受け取るべきよね、おかわり様

 

patriotorca617.hatenadiary.jp

 

軟便ホークスさんも、こんな付け焼き刃のカネ任せ補強を繰り返していると、ジャイアンツと同じ運命を辿るってか、損オーナーの命と共に終わるとは思ってますけど。。。

かつてのダイエーの様にね。。。

 

一方ライオンズは

契約更改ではないが、こんな心温まる計らいがあった。。。

nishispo.nishinippon.co.jp


f:id:Patriotorca617:20231224003744j:image

こうしたちょっとした配慮が、選手のモチベーションを上げるし、帰属意識を高める。

本人達だけでなく、周りの選手達も。

 

patriotorca617.hatenadiary.jp

 

情も理もあるナベQリーダーシップ。

選手心理を理解し尽くした差配は、立派なものだ。特に戒め🐖に振り回されたようで、実はどっしり構えて大人の対応に終始したのは本当に立派。

武士の情けとも言える、最期の贈る言葉トレンディエースと呼ばれながら晩年は苦労し尽くした男の器を感じさせた。

 

patriotorca617.hatenadiary.jp

 

patriotorca617.hatenadiary.jp

こんな事も書いてましたっけねえ。。。

掌を返す、私は典型的ライオンズファン😂です。

後藤オーナー、ナベQ GM、やれる事は全てやっていただいた感じですね!

あとはキャンプ・オープン戦を乗り切って、来年の結果を待つのみ。

然し、そういう環境・チーム文化の中、そこから先どういう身の振り方をしていくかは、個々の価値観の問題であり、我欲に塗れ義理人情を重視しない人達は、ビックリするような対応での去り方をして、暗黒面に堕ちていったのだと思う😂


f:id:Patriotorca617:20231223164412j:image

戒め🐖騒動や、マスク投げFA、搦め手タンパリング移籍が示す様に。。。

 

そんな去る人達と異なり、人に優しいライオンズを愛してくれる選手達を愛しているし、応援し続けたい。

 

というワケで、今日も確り、ライオンズショップONLINEで、戒め課金しましたよ😂

f:id:Patriotorca617:20231223165344j:image

頑張る選手達と球団経営に携わる人達に報いる為の、『ライオンズ神社』への寄進ですわ。。。

 

『私はライオンズショップで買い物しましたが、これは自分自身への戒めとして支払ったのです。一方的な願い、自分本位な意思のように聞こえてしまうであろうことも、重々承知しております。ただこれは戒めなのです。』