にほんブログ村 野球ブログ 埼玉西武ライオンズへ
にほんブログ村

Patriot's Ball Park

ただの埼玉西武ライオンズ&塾野球部ファンの独り言 

【死守】レジェンドOBマッチ

12月9日(土)朝。

スマホの前に緊張の面持ちで、ライオンズアプリを立ち上げる。

抽選は、仕事に忙殺されて参加すら出来なかったが、あれ程、待ち焦がれたこのスーパー企画を逃したら一生後悔しそうな、メンタリティになってる自分が恐ろしい。。。

 

patriotorca617.hatenadiary.jp

 

スタンドの表示、既に、どこも疎らに空席が示されている状態だが、そこをクリックしても『確保できません』と先には進めず(T_T)。

 

諦めかけたその瞬間、一塁側の某席をクリックしたら、何と購入可能に❕


f:id:Patriotorca617:20231211131546j:image

微妙な席かなぁ、と一瞬迷うも、ここをドロップしたら二度と取れないかも知れないと思いなおし、即決。


f:id:Patriotorca617:20231211130918j:image

10時過ぎの時点で完売御礼?だとか。

 

ライオンズを愛する人々がこんなに多いこと黄金期を中心としたレジェンドOB達を心からリスペクトしているファンが、こんなにも多いことに嬉しくなる。

 

いやー、ホント、取れて良かった😊

 

patriotorca617.hatenadiary.jp

 

 

 今は成績・実績的に二連覇はしたものの、ご自慢の山賊打線は空中分解し、かつての黄金期(西鉄時代/広岡/森)とは較べるべくもないけど、名門球団ライオンズのレガシー、DNAは脈々と今も球団に残り、選手達の中にビルトインされ、近々、大輪の華を咲かせるものと信じて止まないものです。

 

 残念ながらチケット取れなかった方々には、申し訳ないですが、せめて、現地からレジェンド達の雄姿をこの目に焼き付けレポートし、この素晴らしいものになるであろう企画の雰囲気を共有したいと思ってます❕

 

patriotorca617.hatenadiary.jp

 

patriotorca617.hatenadiary.jp

 

更に、松坂・清原のサプライズ参加が成れば、パーフェクトなんですけどねぇ。

f:id:Patriotorca617:20231211185012j:image

この二人が揃えば、当にドリーム・ゲーム❕

草葉の陰で、稲尾さん、中西さん、豊田さんも喜ぶ事でしょう。

 

patriotorca617.hatenadiary.jp

 

patriotorca617.hatenadiary.jp

 

 

patriotorca617.hatenadiary.jp

 

 

既にこれだけの大物人気OBが参加して下さる今回の企画。

今後はWBCやオリンピックの様に4年に一度、実施してくれると素晴らしい。

そして、巨人阪神戦の様に、数々の名ドラマを生んだGL日本シリーズOB戦としてくれたら、物凄く盛り上がるのではないでしょうか♪

 

patriotorca617.hatenadiary.jp