にほんブログ村 野球ブログ 埼玉西武ライオンズへ
にほんブログ村

Patriot's Ball Park

ただの埼玉西武ライオンズ&塾野球部ファンの独り言 

ライオンズOB戦始動❢ 光と陰

遂に待ちに待ったライオンズOB戦のチケット販売開始。


f:id:Patriotorca617:20231127222619j:image

平日の10時なんて、勘弁してほしいわ〜。

今日はメチャクチャ忙しがったし、残念無念。

次は12/9(土)ですかい。。。

 

しかし、ホント楽しみ。

 

伊東秋山工藤、そして若いOBの目玉としては、メヒアも!

あの応援歌を、また聞けると思うと涙ものですよね〜。

youtu.be

然し、デストラーデカブレラも凄かったけど、こうして見るとメヒアのパワーと、衰える前のヘッドスピードは凄いですね!

 

www.seibulions.jp

 

グッズ商戦も盛り上がる。


f:id:Patriotorca617:20231127223619j:image

ユニフォーム、SEIBULionsか、どの選手にしようか、ホントに迷う。。。

やっぱ、ライオンズファンとなった原点、田淵幸一さんかな😀

 

patriotorca617.hatenadiary.jp

 

しかし、展開選手に、あの男がいない。。。


f:id:Patriotorca617:20231127223635j:image

(ライオンズファンクラブサイト)

 

コンプライアンスやイメージというが、フラッシュバックの恐怖と必死に懸命に戦っている男に、救いの手(更正のバックアップ)を何故、差し伸べられないのだろうか?

以前も書きましたが、懐かしい場所で懐かしいメンバーに囲まれれば、あの栄光の日々が蘇り、更正へのさらなるモチベーションとなることは間違いないだろうに。。。

黄金期(ライオンズ栄光の歴史)を語る上で、絶対に欠かせない #3 


f:id:Patriotorca617:20231127230556j:image

オールド・ファンを虜にする、この微笑ましい絵よ。

 

この素晴らしい企画で、キヨの姿が見れないのは、本当に寂しい。

土壇場でサプライズ参加とか、粋な計らいを、球団が用意してくれないものかと、最後の最後まで、希望は棄てないで持っておきたい。


f:id:Patriotorca617:20231127230718j:image

っぱ、歴代最高の華は、千両役者たち=AKDよ❢

 

patriotorca617.hatenadiary.jp

 

patriotorca617.hatenadiary.jp

 

ベストナインの絶望

一方、盛り上がるこのイベントと裏腹に、こんな恥ずかしい発表もあった。。。


f:id:Patriotorca617:20231127225158j:image

パ・リーグベストナイン、ライオンズからの選出ゼロ。

栄光のライオンズの歴史の中で、この状態は恥ずかしい、嘆かわしい。。。

選手も球団も、この屈辱を忘れずに、来シーズンは

優勝、そして一人でも多くの選手がベストナインに名を連ねる様、奮起して欲しいですね❢