にほんブログ村 野球ブログ 埼玉西武ライオンズへ
にほんブログ村

Patriot's Ball Park

ただの埼玉西武ライオンズ&塾野球部ファンの独り言 

マイベースボールヒーロー

レジェンドOB #39 #オレステスデストラーデ 降臨!
@ライオンズフェスティバル。

マイベースボールヒーロー見たさに当然参上♬

f:id:Patriotorca617:20191222172449j:image

 

期待に胸を膨らませて、本日のチケットを池袋西武のライオンズショップで発券。

f:id:Patriotorca617:20191222170315j:image

#3 浅村 栄斗 嬉しい!

 

f:id:Patriotorca617:20191222170539j:image

西武球場前駅に到着。


f:id:Patriotorca617:20191222170543j:image

試合開始直前まで、暑い中、ブルーレジェンズが場を盛り上げてくれます。

こちらは2015年来日時の風景

YouTube


f:id:Patriotorca617:20190810113858j:image

プレイボール前のホームラントライでは中南米出身のメヒアがバッピという、計らいも、「全く」タイミングが合わないみたいで不発だったのはご愛嬌。

f:id:Patriotorca617:20190810113855j:image

歴代助っ人の中でも、ダントツでカッコよく、知的だと思うのは贔屓目だろうか…


f:id:Patriotorca617:20190810113845j:image

BooooMB❗️

レオとライナも一緒に。

f:id:Patriotorca617:20190810113848j:image

あの興奮は、もう四半世紀以上も前の話かと思うと、時の流れは恐ろしい。

そしてあの無敵で華やかだった黄金期は去り、それを支えていた主力選手達は、ほぼ全てライオンズを去っていった。

サーベラスに噛み込まれてからは、チーム存亡の危機に立たされもした。

 

それが今、根明なタレント集団として首位を爆走、こうして黄金期のレジェンドを呼んでも違和感がないチームとなり、感無量ですね。

 

試合の方は…

f:id:Patriotorca617:20191222170529j:image

代走・#7 松井稼頭央

おきまりのパターン、これまたレジェンド枠。(笑)


f:id:Patriotorca617:20190810113852j:image

レジェンド降臨のイベントに、

現役のレジェンド、おかわり君の一撃が花をそえました。


f:id:Patriotorca617:20190810113842j:image

試合終了後の、フィールド内でのトークショーは涙モノ。

日本語も交えユーモア溢れる、頭の回転が速さを感じさせる話しぶり。

本当にクレバーな方です。

 

最後、柵越しにハイタッチ🤚が出来、更に感激ひとしお。私が言うのも何ですが、ゴリラのようなゴツイ手でした!😳


ご自身、最も印象的なプレイとして挙げてましたが、1990の日本シリーズ第一戦の初回に槙原から打ったスリーランホームランを吉田アナの絶叫と共に生涯忘れる事はないですね(笑)

YouTube

 

因みに、#西武ホールディングス 今期はかなりの増益でライオンズの快走による貢献大だとか。

前日の #渡辺美里 に続くスペシャルゲストによる集客、昔と比べると相当商売上手ですね!

f:id:Patriotorca617:20190809004311j:image

 


f:id:Patriotorca617:20190809004343j:image

 

f:id:Patriotorca617:20190809004320j:image

ボブルヘッド人形ゲット!

数年前、シンガポール🇸🇬駐在中に缶コーヒーのオマケで付いてきたフィギュアを朋友が取っておいてくれて帰国時にくれたのと一緒にデスクを飾りモチベーションアゲのツールに♬

 

ホント、楽しい一日でしたわ。