にほんブログ村 野球ブログ 埼玉西武ライオンズへ
にほんブログ村

Patriot's Ball Park

ただの埼玉西武ライオンズ&塾野球部ファンの独り言 

【旗日】ホーム観戦最終

旗日・敬老の日

ライオンズも旗日😁。

栄光のライオンズ球団旗全員配布日。

優勝争いしていれば、益々、ファンも一体となって士気も上がったろうに、ま、そんな詮無き事言っても仕方がない。

言い訳出来ない弱さと、偶に見せる『強さの様なもの』が、混在する、ファンにとっては厄介なシーズンでしたね。。。

 

最後は池袋廻りで、観戦。


f:id:Patriotorca617:20230918224152j:image

西所沢のコレも、何か久々にマジマジと見る。

骨牙がセンターなんだけど、トップレフト(カズオさん)でもあり、何か、均整が取れてるようで取れてない?

そんな事を考えるのはワタシだけか。。。


f:id:Patriotorca617:20230918224231j:image

CSという言葉が虚しい。。。

せめて今日、勝ってればね。

f:id:Patriotorca617:20230918224213j:image

バルーンレオさん、チョット狭そうでしょう。


f:id:Patriotorca617:20230918224301j:image

昨日は寄れなかったショップで500円券消化したあと、グリーン・フォレスト・デリでテイクアウトしようとしたのだけど、余りの暑さと冷房空間の心地よさに、ソコで食べてしまう事に…。


f:id:Patriotorca617:20230918223204j:image

麦富士豚ステーキの丼。

とろける豚肉の脂が最高で、スタジアムメシの範疇を超えていると思いますが、グランメゾン東京風に言うと、ソースがちょっと『ぼんやり』した感じかな。。。

 

すっかりノンビリしているウチに、おかわり様の先制打を見逃す仇となりました。。。

 

しっかし、まさかコレで今日は終了だとは。。。

 

試練のベッケン

4三振の、余りの内容のなさに愕然とした。

カウント毎にコロコロ待ち玉を変えてるのか、アッサリ好球を見逃した後の、速球にも外角スライダーにもクルックル。

待ち球通りのストレートが来ても前に球が飛ばず捉え切れない。

ドラ1の男。

牧と比較されてしまうのは仕方がないが、期待が大きいだけに来季に向けて、もう二仕事、三仕事ドラ1だよね!というのを見せてシーズン終了して欲しいモノですね。

カズオさん、失うものはない今シーズン、ベッケンを使うのを止めたりしないでね。。。

 

嗚呼、『哀斗』

#53 愛斗の碧空ユニ着て、張り切って出掛けたのだけど、チョット恥ずかしくなる位の大ブレーキとなった本日。

チョット調子の良い日があると思えば、ココで打ったらヒーロー❗みたいな所で、仔猫になってしまう、勝負弱さ。。。

やっぱり、ドングリから抜け出られない何かを感じてしまう。

人が良過ぎるのか、何なのか。。。

愛斗がプチ浅村になるのを夢見てるのだけど、それは見果てぬ夢なのか🥹

 

同じメジャー帰りでも、投手や強国ヤクルトを経験した吉井の頭脳が、ライオンズの素朴で素直なマン振り若手選手に中々、仕事をさせてくれませんね。。。

 

繰り言

代打・栗山巧も結果論でなく、『そこで使うか?』という違和感が結局、尾を引きました。

ペイトンと逆でしょう、てか、来シーズンの事考えれば西川に代打要らないし、相変わらず平沼は使われもしないベンチの肥やし🥹

 

一瞬、盛り上がっても勝ちきれないBクラスの野球

チャンテを一回も聞かずに終わるか?

というスゴい試合展開でしたが、最後にイヤと言うほど聞くことに。。。

しかし、これだけの声援・応援を背負っても勝てない姿を見ると、応援が背中を押すとか、勝たせるとかなんて

『無いんだよね』

というニヒリズムに陥ってしまうような、今日のライオンズの体たらくぶりと、ベンチワークの芸のなさ、勝負勘のなさ。

嗚呼、愛しの弱小球団ライオンズの現実を突きつけられて暫し呆然。

延長戦に入った瞬間に勝てる気がしなくなるけど、今日はそれでもマシな方だったかな。

それも、ボー&古市のバッテリーミスでサドンデス。

こりゃ、この上のない脱力系敗戦。

さして試合巧者でもないロッテにここまで、やられるのは異常。

 

そして隣の席の私物ゴミまで放置していったオッサン(恥ずかしい日本人)に憤りを覚えて、物悲しい気持で帰路につきました。

 

f:id:Patriotorca617:20230918225005j:image

栄光のレオマークの球団旗が哭いているよ、

後藤さん、ナベQさん、カズオさんよ。


f:id:Patriotorca617:20230918232111j:image

消化試合に、こんなに人が集まって鉄道収入が上がって満足かい?

ファンがついていくのも、あと一年じゃないかな。。。

阪神も優勝したし、そんな危機感を持って球団経営してくれないと、困るんですけど。

2018・19の悔しさは何処へ?

もう既に山賊時代から5年。この中途半端なチームを日本一へと引き上げるには、血反吐を吐くぐらいのハードワークと、同じ位のヘッドワークが必要だし、球団の口だけ(夏場に強いとかワケの分からん発言1ミリも要らんから。。。)対応ではなく出すもの出した、『本気の補強』が必要でしょうよ。