にほんブログ村 野球ブログ 埼玉西武ライオンズへ
にほんブログ村

Patriot's Ball Park

ただの埼玉西武ライオンズ&塾野球部ファンの独り言 

一進一退

『まるでジキルとハイド』なんて言ってた事もある、今井達也のピッチング。

好投した次の投球がボロボロなんていう事もしばしばだった不安定な調子の波をどう均すかというのも注目でしたが、結婚公表後の前回の神ピッチに肩を並べる、敵地での力投。

二試合連続完封のエース光成に刺激されたのは間違いないでしょうけど、緒戦をまさかの平良で落とした後の大事な第二戦。

本当に頑張ってくれましたね❕

ゼロを7つスコアボードに並べて去る雄々しさ。

チームロン毛は解散しましたけど、ソロロン毛今井、暑苦しい夏に益々ロン毛が映えますね(笑)

 

盛り立てたのは伏兵

左腕辛島というので、右打者を並べて来ることは容易に想像がつくけど、一番DH・山野辺とは、奇襲攻撃もいいところ…。

(出所:スポニチ

何故か左打者のヒットのような絵?😁

呪われたライオンズの鬼門の一番という席は、その特級の呪いをもろとも感じない?山野辺の鈍感力が、もしかしてハマるのかも?

 

貴重な先制打でカズオさんの期待に見事応える仕事ぶり。

 

愛斗も頑張る

二軍生活ですっかり日焼けした愛斗さん。

このままでは終われないだろう。

マルチヒット&1打点の活躍が光った。

 

後半戦猛チャージで、シーズン序盤の様な活躍をもう一度見せて欲しい❗

蒼空ユニ、誇らしく着ていける様に、頼みます♬

 

拙攻に次ぐ拙攻

またまた躁痕も交えた、拙攻とタイムリー欠乏症

勝てたからいいようなものの、13安打3点というお寒い拙攻。。。

山野辺起用が当たった〜❣なんて、マサカ首脳陣は喜んでないと思いますけど、明日は今日の反省に立って、もう少し緻密な戦術でちひろさんに楽をさせてあげて下さいな。

今日は結果オーライ。

(ライナの存在感が大きい今日このごろ。相変わらず、かったるそーなタッチャンのヒロインも定番になってきましたね。)

 

明日はまたDHはミスターライオンズに戻して、則本をジワジワと攻め立てて行って前回の借りを返してほしいワ。