にほんブログ村 野球ブログ 埼玉西武ライオンズへ
にほんブログ村

Patriot's Ball Park

ただの埼玉西武ライオンズ&塾野球部ファンの独り言 

The God of Homerun Decended Part2

”もう何コレ、このオジサン?”レベルとなってきた我等が「おかわり様」神がかりぶり。

ホームランの神、降臨。

The God of Homerun Decended Part2.f:id:Patriotorca617:20230428221027j:image

 

patriotorca617.hatenadiary.jp

 

シーズン前に『門田さんになれ!』『門田さんになるんちゃう?』と言ってたら、

そのまんま門田さんの蘇りみたいな不惑の牙さん

 

patriotorca617.hatenadiary.jp

 

いきなり初回から

のっけから、おかわり砲炸裂🔥

しかも極上の、鳥肌が立つ高弾道放物線!f:id:Patriotorca617:20230428223227j:image

(出所:パ・リーグTV)

インハイを柔らかい回転でシバき「ファールにしない」テクニックは、このゴム毬の様な身体と類稀、稀有なバッティングセンスで、きっと、あの山川でも「勝てないよなぁ」と思っている部分ではないだろうか?

youtu.be

話は逸れますが、原辰徳って、こういうのを幾つも引っ張り過ぎてファールにしてしまうのを当時、毎日放送されていたジャイアンツ戦で見ていたような気がする。。。

 

飛んだコースはちょっと違いますが、日本シリーズのアレ(グライシンガーからの因縁弾)を彷彿とさせる一撃をマーくんから♬、でした。

youtu.be

中村剛也生涯のベストアーチ総選挙すれば、間違いなく三本の指に入る一打。

 

それを超える痺れるヤツを今年は日本シリーズ見たいんですよ!

 

かわいい後輩?の為に。。。

f:id:Patriotorca617:20230428221201j:image

ライオンズが誇るロン毛ツインタワーエースの一角、今井タッチャン先発のカード緒戦。

絶対に落としたくない試合。

前回はジキルとハイドのジキルだったので心配ありましたが、実に今井らしい投球で、楽天との相性もあり、スコアボードにゼロを並べ続けるのみならず、被安打ゼロのままマウンドを降りるというオマケ付き。

7与四球というトンデモ状態で、普通なら大量失点に繋がるところ、ヒットを打たれない😁ので点にはならないという。。。

「粘りの投球」というよりは、やっぱり、今井劇場独り芝居なんでしょうねぇ。

つきあわされる野手陣もファンも、ヒヤヒヤドキドキですよ。

そんな「可愛げのある後輩」にプレゼントを忘れない、”癒し系”オジサン大先輩


f:id:Patriotorca617:20230429063709j:image

終わってみれば、この二人が全てだったような試合😂

 

その今井、ヒロインでも笑顔は、あまりなかった…。

そりゃそうよねと思う一方、も少し愛嬌振りまいてもいいんじゃない?って。

まあ、どこまでも理想を追い続ける「ナルシスト系」。投手根性の極みみたいな達ちゃん、結果はさておき「納得がいかない」状態を、なんとか「結果で自分に言い聞かす」ことができたのも、”野球の華”ホームランに愛されたホームランの神のおかげよ!

 

patriotorca617.hatenadiary.jp

 


f:id:Patriotorca617:20230428221227j:image

ゲーム差無しの3位。首位ロッテとも1ゲーム差。

非常に良いポジションでゴールデンウィークを迎えますね♬ 

https://youtu.be/RTlkvd9ZKAQ

"マキの一日一善" もチーム好調のチカラに。。。

 

山川源田が居ないのに、望外の立ち位置でしょう。

復帰後、どれだけ勢いがつくのか、楽しみです。