にほんブログ村 野球ブログ 埼玉西武ライオンズへ
にほんブログ村

Patriot's Ball Park

ただの埼玉西武ライオンズ&塾野球部ファンの独り言 

山賊Jr.強っ!

一軍の試合無き日は、自然とファームに関心が集まる…。

特に今日から、元・山賊棟梁#3山川穂高が実戦復帰♬


f:id:Patriotorca617:20230427204614j:image

(出所: 日刊スポーツ)

DHからソロリとスタート。守れる様になってから復帰ということ。令和を感じますねぇ。やはり月内に一軍復帰は無理でした。幸い焦る必要全く無しというチーム状態ですけど


f:id:Patriotorca617:20230427224302j:image

元々、突然山賊化したレオJr 達の中心に、ドッカと穂高が座れば1.5軍のレベルを超える迫力に😁

 

シッカリ勝利

ファーム戦って、勝ち負けでなく内容で楽しめる所がいいですよね。

勿論、勝つに越したことはないんですけど。。。f:id:Patriotorca617:20230427203501j:image

山賊Jr. 引き続き好調な人と、落ちてきた人の明暗クッキリって感じですけど、ホント、ライオンズの将来は明るいと感じさせる面々。


f:id:Patriotorca617:20230427224317j:image

猛打賞のハセ信のリードオフマンぶり、蛭間の中距離打者としての成長軌跡、下位打線に居並ぶタレント二枚、夏央とベッケンの活躍。(西川はノーヒットで今日はお休み)

特典以上に収穫の多い試合だったのではないでしょうか?

 

patriotorca617.hatenadiary.jp

 

patriotorca617.hatenadiary.jp

 


f:id:Patriotorca617:20230427224333j:image

呉のバットが湿りっぱなし、陽川も今一歩、川越も殻が破れないという、本来、上で一隅照らして欲しい打者達の停滞は若干気になりますけど。

 

大器の片鱗

注目はなんと言っても、超大型左腕、羽田

オリックスに山下あるなら、ライオンズに羽田あり!というスケール感ですよね。


www.youtube.com

今日も2回でしたけど、ゼロ封2奪三振

所沢のランディジョンソンの成長が今後も楽しみ!!

 

 

明日は源田の動静が聞こえてくるだろうか?

今井の復調、そしてマーくん撃ちで、首位返り咲きと行きたいデスね〜。