にほんブログ村 野球ブログ 埼玉西武ライオンズへ
にほんブログ村

Patriot's Ball Park

ただの埼玉西武ライオンズ&塾野球部ファンの独り言 

🦅に勝ち星献上_問題児支配下&一軍登録

五連勝の勢いに誘われて現地へ。

道中、飛び込んで来たサプライズニュース❗️

長谷川の支配下&一軍登録、このところの活躍ぶりを見れば「あり得ること」とは思ってましたが、まぁ、起こした不祥事とその後の態度を考えると時期尚早なのか、どうなのか。。。

f:id:Patriotorca617:20220702170542j:image

(球団公式)

この判断・決定をした西武球団の良識を信頼するしかないですけど、スポーツマンらしからぬ「見苦しい誤魔化し」ついては、心の弱さ犯した不芳行為と相まって人間性の欠陥を示す出来事である事には間違いないので、「本人のしっかりした反省」「再発防止に向けた適切な管理」を球団が担保したという事でしょうから。

勿論、前途ある若者の更正の場(犯罪犯した訳ではないんですけど)を与えるべき事は論を待ちませんけど、時とタイミングってありますよね。

 

patriotorca617.hatenadiary.jp

 

patriotorca617.hatenadiary.jp

今は言葉を選ばずに言えば「保護観察中」という事でじっと見守らせて貰います。

そして五連勝で波に乗るチームの勢いにケチがつかないようにと希う。

 

活躍したら活躍したで「調子に乗らない」社会人としての自覚と責任をキッチリ再教育したという事でイイですよね?

突然辞めちゃったルーキーとか、世間の球団を見る目は評価と同時に、厳しいものがある事も忘れないとは思いますけど…。

 

という事で現地到着、観戦モード

f:id:Patriotorca617:20220702215423j:image

#6源田壮亮 ですね。

どうせやるなら、何故そうなのかを示す意味でもキャプテンマーク付けたらいいのにと思いました。。。


f:id:Patriotorca617:20220702215435j:image

少し陽が翳って、死ぬような暑さはとりあえず回避された感じ…。

そろそろ達ちゃんの活躍を見たい…。


f:id:Patriotorca617:20220702215513j:image

日台の絆…。

大事ですねぇ。全くその通りだと思います。

銀行の頭取さんの始球式、地味でしたが(^^)

恥ずかしながらこの銀行の名前知りませんでした。

f:id:Patriotorca617:20220703003634j:image

オマケくれて有難う🙋🏻‍♂️


f:id:Patriotorca617:20220702215447j:image

やっぱり長谷川、先発起用なんですね。

出るからには勿論、応援📣しますけど。

 

土曜日のナイター、夕食は不可欠
f:id:Patriotorca617:20220702215500j:image

今日は「源田の箸とまらん弁当」🍱にしてみました〜♬

f:id:Patriotorca617:20220702215418j:image

大分といえば、鷄なんですね。

(行った事ない都道府県の一つです。。。)?

コレは圧倒的に鳥からをあっためて食べたい感じ。冷めても美味しい「巧御膳」の完勝かな。

 

f:id:Patriotorca617:20220703011257j:image

結局、レジェンドブルーのユニ、買っちゃいまきた。#3 山川穂高 ですよ❗️

ライオンズに関われてなかった時期のユニですが、だってカッコいいんだもの。。。

🙏🏼二冠王祈願🙏🏼

 

試合内容は…。

源田のホームラン、結構現地で目撃するんですよ、私。

何か"ツチノコ"を発見する様な感覚ですが、弁当のチョイスと相まって

「冴えてんじゃん?」

とニンマリしたも束の間、頼みの増田が、

🔥やらなくてもいい二点🔥を献上して万事窮す。

 

ブルペンで目が合って「やってくれる!」と信じていたのですが、今日は邪心?に負けてしまったようです。

f:id:Patriotorca617:20220703005425g:image

 

何度も何度も辛酸を舐めさせられた天敵・中村相手に、2点取られても3点取られても4点取られても同じ展開= オール・オア・ナッシング、zero-sumゲームだったんですが…😢、

ラッキーもあって追い込んでから

「一つもストライクいらないから!」

との現地での私の"の声"は届きませんでした😢😢😢

 

この所、結果が上手く行きすぎていたので「正常化バイアス」に嵌まった感じですね。

どうもライオンズは、いつも馬鹿正直過ぎるんですよね…。

あそこでバッテリーに詰めに行かない首脳陣は反省材料でしょう。

現場に任せるのもいいですが「勝負どころ」ではマイクロマネジメントでもいいでしょう。

f:id:Patriotorca617:20220703011340j:image

(遠い目の哲さんとは、目が合いませんでしたよ😊) 

 

まだ先はあるけど、「角、香車抜き」位の相手さんにホームでこの負けは痛い。。。