にほんブログ村 野球ブログ 埼玉西武ライオンズへ
にほんブログ村

Patriot's Ball Park

ただの埼玉西武ライオンズ&塾野球部ファンの独り言 

PBP的山川穂高考

ずっと、稀代のアーチストとなるであろう山川穂高に注目し、応援してきた。。。

 

patriotorca617.hatenadiary.jp

 

patriotorca617.hatenadiary.jp

 

patriotorca617.hatenadiary.jp

 

patriotorca617.hatenadiary.jp

 

然し、それもライオンズの山川穂高としてのこと。。。

friday.kodansha.co.jp

 

今年最大のプロ野球ドタバタ劇に、ようやく一つの区切りがつきそうだ。

私の一ファンとしての気持の整理はついている。

(お気持表明ってヤツでしょうか。。。)

 

最下位に沈むチョ貧打線の我がライオンズ。

 

山川の原子力の様な🔥火力❤️‍🔥は喉から手が出る程欲しい。

 

patriotorca617.hatenadiary.jp

 

不起訴(狂ったこの世の中で度重なる外国人の不起訴と同様のものでない事を願う)である以上、鎖で繋いでおくワケにはいかない中、復帰に向けた動きは加速するだろう。

 

しかし、ライオンズが山川の終の住処となることはなく、

 

結論から言うと、このオフの『電撃トレード』をオススメする。

ライオンズ女性ファンの声や、口だけコンプライアンス西武ホールディングスのスタンスを考えれば、残留はどう考えても無理筋だろう。。。

そして何より、マキノン&渡部の1・3塁起用、おかわり様/栗山様のDH枠を考えると、チームの輪を考えれば、実は「居場所もない」 という事もありそうだ。。。

(マキ様、Xで、私のコメントに、こまめに「いいね」くれるし😆)

 

刑事罰を受けない事になった。疑わしきは罰せず法治国家の常識の中、感情論ばかりを先走らせてはいけないし、まず、これだけの才能を、世に伝わっている話だけで葬り去るのは余りにも惜しい。

 

一方で、同一リーグへ移ったライオンズのタレント達がどれだけライオンズに害を及ぼして来たかは、論を俟たない。

岸孝之禍り、浅村栄斗禍然り、 森友哉禍然り。

この不幸なスキャンダルが無ければ、当然に後ろ脚で砂を掛けられ、来シーズン福岡から蹂躙される事が目に見えていたワケで、考え様によっては『勿怪の幸い』

この好機を活かす『割り切り』

FA資格は「寸止め」にして、オフのトレードに持ち込む。

(※ 後記:故障者特例でFA取得が決定しましたね。。。これでどう動くのか)

 

同一リーグへ行かせる事(ワーストケースシナリオ)を絶対に避けるには、トレードという切り札を持つしかない。

 

ここでPL人脈を活かさない手はない。

 

中日ドラゴンズ

同じく貧打に喘ぐ中日ドラゴンズ

既にそうでなくても、パイプは過去から太い。

郡司は欲しかったが日ハムへ行ってしまった。

山川であればスキャンダル無しなら、柳や大野とトレードでも何ら違和感がないが、ファイヤーセール中🔥の身、しかも来季は即、FA権取得となるから資金力のない中日のメリットはない。

一年限りのレンタルとなる可能性が高いだろうから『金銭』という事に落ち着く。。。

もし中日へ行ってFA権を放棄したら、男・山川を見直すね。

 

読売ジャイアンツ

清濁併せ呑む😆、読売巨人軍

中田(大阪桐蔭の大先輩、おかわり様が入れば少しは大人しいだろう)との1on 1一択だろう。

自らブラックな原辰徳さんの懐の深さに縋るというのも現実的な解決策だろう。


f:id:Patriotorca617:20230903132819j:image

球界の紳士たれなんてスローガンは、鼻で笑われる様な最近の読売さんの職場外倫理。。。

本気でそんな事を考えている上層部は少ないのでは?

優勝&日本一奪還が何よりも優先したとしておかしくない。

坂本→秋広→岡本→丸→山川→と居並ぶ打線は、山賊打線讀賣版といっても過言でないだろう。

これ以上ないWIN=WIN

 

讀賣水子軍、反社へ振込済の経験を持つなら、もう怖いものも失うものもない、山川を受け入れたってへっちゃらだろう。

 

こんな事は言いたくない

私は、この上なく今回のスキャンダルを悲しんでいる。

然し、それ以上にライオンズを愛してライオンズの為にベストな着地を望んでいる。

災い転じて福となす。

この哀しい出来事を少しでも前向きなものに転じる為に、球団幹部は知恵を出さないといけない。

 

0で止まったままのアグーメーター2023が哀しい。。。

 

patriotorca617.hatenadiary.jp