にほんブログ村 野球ブログ 埼玉西武ライオンズへ
にほんブログ村

Patriot's Ball Park

ただの埼玉西武ライオンズ&塾野球部ファンの独り言 

憎々しいオリ相手のドラ1躍動

若月残留…。

異例のシーズン中の表明。。。

森友哉の時とはあまりに、対照的

ワンチャンあれば、絶対に引き抜きに動くべきと言って来ましたが、ライオンズの様な、は全く有りませんでしたな。。。


f:id:Patriotorca617:20230906075218j:image

大阪出身の森が地元回帰を望み「致し方なし」、みたいなムードが漂い、一方、埼玉県加須市出身の若月が、関西チームを選び続ける。。。

そういうこと。

何度も言うけど、フロントと親会社は猛省すべき。

 

そのオリックス相手に、ドラ一達が繰り広げた完勝劇。

せめてもの希望
f:id:Patriotorca617:20230906075659j:image

相手は由伸でも宮城でもシュンペーターでも有りませんでしたが、来季に希望を持てるゲームとなりましたね!

 

ツボに嵌まれば、上位チームを喰えるポテンシャルを十分に有するライオンズ。

宮川浜屋ドラフトを除いて、近年のドラフトも成功し続けている

要するにライオンズの低迷原因はリテンションプランの失敗、つまりはフロント親球団の、人材引き留めの長期的戦略工作”がない事(地球温暖化に真っ向反した本拠地のマゾ・ドーム含む)に尽きる。

 

patriotorca617.hatenadiary.jp

 

オーガニックな成長を追い求めるだけでなく、外部流出が落ち着くここ二年目は、外部戦力を狩りに行く時期でもあるが、それもない。

(秋山ですら、獲れない、獲らない)

 

 

patriotorca617.hatenadiary.jp

 

来季は、風呂の栓に蓋をしながら、ウィークポイントの外部補強が出来なければ、それこそ、フロントの存在意義はない。