にほんブログ村 野球ブログ 埼玉西武ライオンズへ
にほんブログ村

Patriot's Ball Park

ただの埼玉西武ライオンズ&塾野球部ファンの独り言 

【実況カズオ劇場】試金石の楽天戦サードラウンド

ライオンズの後半戦の、逆襲の狼煙が上げられるか否かの試金石の様に思えるこの試合。

その前に、

山賊化が止まらない仔猫軍の楽しいノーガードの打ち合いが凄いですよね~。

 

則本相手に、またまたネコさん起用のオーダーを組むカズオさん。

何の拘りがあるのか?(もう二度言ってる)

 

いきなり訪れたビッグチャンスも…

仔猫軍と異なり、ノーアウト満塁のチャンスでビッグイニングが作れない一軍。

凡打でチャンスブレイクしたのは、愛斗、ネコさん、源ちゃんという顔ぶれ。

これをどう考えるかは、まだ、何とも言えませんわね。。。

 

と思っている間に、ちーちゃんが吐き出す…。

そりゃ、もっと点取ってくれると思うわな…。

一点もやれないプレッシャーから、以前の隅田知一郎に逆戻りしない事だけを祈りたい。

 

 

あらあら、早速勝ち越されてる

取るべき時に点を取らなければ、そういう事になるのが野球ですよね~。

ちょっとスイッチ・オフです。

明日に向けて、やる事あるから。。。

 

チェック復帰

おやおや、また中継ぎが頑張って、盛り上がってるじゃない!

そこで絶対に四球奪うマンミスターライオンズの鋭い『ガン』付け(いつものヤツ)による、ビビリ(萎縮)四球押出し一点

やはり、この人だけは違う。。。

 

そしてライオンズの次世代の希望、蛭間くん。

パームボールを三球続けられたら流石にゴールデンルーキーなんだから打つよね!二点同点タイムリー❗

 

patriotorca617.hatenadiary.jp

 

いいものを見せてもらいましたが、この後、勝ち越し出来ないのが、愛すべき弱小球団ライオンズ。

キッチリ、同点止まりでしたね。。。

 

最悪の幕切れ

そして嫌な予感通り、マッスーさんが抑えた後に、見事にサヨナラを喰らいました。

コレは多分、多くのライオンズファンが薄々感じていた「哀しい結末」だったのではないでしょうか。。。

 

やはり、振り返れば、一番に”置き直した”愛斗が全くワークせず、9番のネコさんもカラキシ駄目…🥹

この9番1番の流れが9🐙に終わった事が、今日の敗因の総括、全てでしょう。

結果論でなく、やはりそうなりましたね。

 

カズオさんの戦術センスのなさを嫌という程、思い知らされた、みちのく四位攻防戦だったのではないでしょうか?

「使った者が期待に応えないのだから監督が悪いのではない」と、まーた、何処からともなく不気味な擁護論が出てくるのでしょうが、イヤイヤ、使う方が悪い、使い方が悪いんですよ。

 

因みに、個人的には、愛斗もずっと応援している。アンチネコさんでもない。むしろリスペクトしているが、プロの冷静な目で見て「スタメンで起用するような調子なのか」というだけ。。。

 

patriotorca617.hatenadiary.jp

 

patriotorca617.hatenadiary.jp

 

憂鬱な月曜日を迎えなくてはなりません。