にほんブログ村 野球ブログ 埼玉西武ライオンズへ
にほんブログ村

Patriot's Ball Park

ただの埼玉西武ライオンズ&塾野球部ファンの独り言 

慶早戦2022秋_第二R @現地

昨日の悔しい逆転負けのリベンジ果たせるか⁉️

今日は満を持して現地応援📣

ワセダ・蛭間の活躍は、期待しつつも、勝負はあくまで母校・慶應義塾の勝利を希うのみ‼️

f:id:Patriotorca617:20221106115944j:image

(福沢諭吉先生🆚大隈重信公)

 

今日は塾歌と若き血を気持ちよく歌って帰らせて貰います。

 

アプローチ

普段とは変わって青山通りから外苑銀杏並木を見ていこう。。。

f:id:Patriotorca617:20221106131556j:image

いつも通り安定のラグジュアリー・カーの品評会の青山通り

f:id:Patriotorca617:20221106131719j:image
f:id:Patriotorca617:20221106131747j:image

美しい銀杏並木に溜息😮‍💨

外国人も沢山いますねぇ。
f:id:Patriotorca617:20221106131804j:image
f:id:Patriotorca617:20221106131826j:image

長閑な都心ド真ん中の草野球風景。
f:id:Patriotorca617:20221106131835j:image

バックスクリーン裏からアプローチ。 


f:id:Patriotorca617:20221106153935j:image


f:id:Patriotorca617:20221106153945j:image

今日はバックネット裏から。

内野席と料金同じなんですもの(¥2000)


f:id:Patriotorca617:20221106153955j:image

野球伝来150年‼️

KEIOタペストリ、購入しました〜。


f:id:Patriotorca617:20221106154005j:image

陸の王者慶應の応援、ホント好き。

新勧の頃、日吉で応援指導部に部員勧誘で連れ込まれた昔が懐かしい…。

あの時もし入っていたら😅

 

試合開始

ワセダにいきなり満塁ホームラン飛び出す😢

一旦、スイッチ・オフします。

 

蛭間を追う

結局、ワセダに二連敗。守乱もあっていいとこ無しの慶應。。。

追加点ダメ押しと取られたわけですけど、結局、初回が全てでしたね

一方的にやられた感は薄れましたし、随所に楽しめるところはありました。

一番の注目、蛭間選手を追いかけました〜‼️

f:id:Patriotorca617:20221106185753j:image

(早スポ無料配布の大盤振る舞い?) 

【第一打席目】

f:id:Patriotorca617:20221106190937g:image

おっと、痛たたー。厳しい内角攻めでいきなり死球。チャンスを拡げました。

 

【二打席目】

f:id:Patriotorca617:20221106191128g:image

上手く払い打ちし、二遊間を破る技ありのヒット。仮想・嘉弥真❓を打ち崩しました。

 

【三打席目】

f:id:Patriotorca617:20221106203255g:image

強い当たりでしたが、好守に阻まれ、ファースト・ゴロ。 

【四打席目】

f:id:Patriotorca617:20221106195712g:image

甘い変化球に泳ぎながらも、パワーで掬い上げ、「あわや」と思うライトフライ。

二塁走者を三塁に進めました。

 

【五打席目】

外角スライダーを追っかけて空振り三振❗️

f:id:Patriotorca617:20221106200320j:image

スタコラベンチに帰る姿も愛嬌あり⁉️😊

 

清原長男登場❗️

前田の息子がリリーフ登板したのに続いて、ナント代打で清原長男登場❗️

ベンチ入りしてたんですねぇ。

f:id:Patriotorca617:20221106152929j:image

(こうしてバックスクリーンに映った姿を見ると父親そっくり清原和博慶應のユニフォーム着ている錯覚に陥る😅

f:id:Patriotorca617:20221106201103j:image

キヨも感慨無量だろうなぁ。スタンドの何処かでもしかして、観てる❓)

f:id:Patriotorca617:20221106190627g:image

(ね、雰囲気は清原和博でしょう〜😊)

 

ちょっと打席で落ち着きない感じがしましたが、三振ではなく浅いライトフライに倒れるも、サラブレッドの登場に場内、流石に盛り上がりました。

 

萩尾最後に溜飲

f:id:Patriotorca617:20221106201405g:image

今日は全くいい所が無かった萩尾ですが、最終打席にジャイアンツ・ドラ2」の意地を見せました。

f:id:Patriotorca617:20221106201644j:image

しかし、満塁での見逃し三振、あれは「ボール」でしたねぇ。

今日の審判、あそこを意地でも取ってました…😭

(なので、まぁ、フェアと言えますけどね)

あそこで萩尾に一打が出ていれば、勝敗は逆だったので、慶應にとっては、たまったモンじゃないですけど。

まさかの三位転落…😢

f:id:Patriotorca617:20221106201623j:image

エラーと緩慢なプレイの連続でおよそ伝統の慶早戦に相応しくない展開ではありましたね。

 

戦い終わって…

r.gnavi.co.jp

f:id:Patriotorca617:20221106202358j:image

特製黒酢酢豚が美味しかった〜

同じくバックネット裏で観戦していた友人と合流し、外苑前の中華でサムライJapanを見ながら、冷え切った身体に、紹興酒の熱燗で反省会。続々とワセダ、KEIOのOBOG達がやって来て和気藹々。。。

慶早戦って、学友っていいモンですねー♬