にほんブログ村 野球ブログ 埼玉西武ライオンズへ
にほんブログ村

Patriot's Ball Park

ただの埼玉西武ライオンズ&塾野球部ファンの独り言 

ネコの日_The Day of Cat 🐈‍⬛

 

徳俵に足が掛かったライオンズ。

f:id:Patriotorca617:20220911160041j:image

満を持してというか、遂にというか、漸くというか、"ファイナル❓"ラスト・ピース🧩 金子侑司 登録&スタメン出場‼️

(同じ意味やん❗️🤣)

今日負けたら、本当に「終戦」ムードが漂う中、いきなり攻守に期待通りの活躍をしてくれました♬

f:id:Patriotorca617:20220911200325j:image

レオも"サブマリン" 仕草で祝福❗️

(出所:パリーグTV)

眠りを覚ます"おかわり弾"

長い長い眠りについていたライオンズ打線を起こしたのは、当に芸術的な、特大の虹🌈の様な

おかわり弾❗️ 

(ここまで飛ばしたの、久しぶりでは?)

ファンは、これが見たくて球場に足を運ぶんですよね❗️

現地の人、幸せに浸れたでしょう🎶

 

🐈‍⬛ネコ🐈の真髄

まずPBP的ライオンズ外野戦争格付更新❗️

f:id:Patriotorca617:20220911192945j:image

オグレディの残念な体たらくぶり、謎の体験ツアーを続ける西川の、伸び悩みどころではない日本記録樹立などで、ライオンズ外野戦争は、またスカスカの低レベルになってしまった…。

金子侑司待望論は燻り続けてましたが、何せ怪我の治り具合の話だから、祈りながら待つしかなかったライオンズ・ファン。

今日、突然その日はやって来た‼️

そしてこのハデな活躍ぶり。

 

打って

f:id:Patriotorca617:20220911201452j:image

やっぱ、スイッチヒッターというのも素敵な要素よね。

 

走って

f:id:Patriotorca617:20220911202731j:image

(元祖・スピードスター。多少不安があっても速い速い❗️)

 

守って

f:id:Patriotorca617:20220911201356j:image

(普通にポテンヒットな当たり。近ちゃん、ヒット一本完全に損したね😇)

f:id:Patriotorca617:20220911201413j:image

(上手く回転、怪我しなくて良かった❗️)

f:id:Patriotorca617:20220911201423j:image

(全く関係ないけど、おかわり様がカワイイ🤣)

もう、天才的感覚でしょ。

スライディング位置ドンピシャ‼️

 

やはり、ライオンズには、(アンチも多いが)なくてはならない「華のある」選手よ。

 

輿座の熱投、涙の二桁勝利‼️

f:id:Patriotorca617:20220911202956j:image

(出所: 文化放送)

5回97球とイニングは食えなかったが、兎に角、今日は相手より先に点を取られない事が何より大事。球数を使っても丁寧に、一発喰らわない様に投げていたのが良く分かりました❗️

スコアボードにZEROを5個並べてくれた輿座の完全勝利‼️

f:id:Patriotorca617:20220911203317j:image

(出所:パリーグTV)

ファンのコメで、苦しかった時代を思い起こして思わず涙が溢れるヒロイン。。。

益々、輿座投手の事が好きになりしたよ。

本人が言う様に、大きな目標は未だ先。

それを掴んで思いっ切り泣きましょう‼️

(辻発彦監督の日本一胴上げ。私も絶対に泣きます)

MTM久しぶりの揃い踏み

水上平良⏩増田 と、久方ぶりに勝利の方程式が完成。

ホークス戦を前に吉報です。

 

源田たまらん❣️

(出所: パリーグTV) 

このタイムリーに加え、セーフティバントの成功など、地味に、やりたい放題の源田デイでもあった本日。

それにしても佐々木が招いたピンチを凌ぐ併殺を完成させた、舞を踊る様なグラブ・バックトスよ‼️ 

f:id:Patriotorca617:20220911205805j:image

(出所:パリーグTV | センター側から映した動画をお蔵入りにしては勿体ない。特集するの⁉️)

 

守備のセンスは30年に一人の逸材では⁉️

(野球を見続けて来て、源田以上の上手いショートを知らない。申し訳ないけどコンテンポラリーで比較されてる選手達は、源田の域には全く達していないと、個人的に思う)

福岡路へ

⬆️ 今シーズン、ライオンズのベスト・ヒロインを争うヒロインですね。

ライオンズ野球のエッセンスが詰まった(山川のホームランを除けば)今日のゲーム。今日を取るか落とすかで、天国と地獄の差があったワケですけど、最高の形で飛行機✈️に乗れましたね❗️ライオンズの皆さん😉

山川のPayPayドームでの怒りの大爆発💢🌋🌋を期待しています。

(私も追いかけます😊)