にほんブログ村 野球ブログ 埼玉西武ライオンズへ
にほんブログ村

Patriot's Ball Park

ただの埼玉西武ライオンズ&塾野球部ファンの独り言 

捲土重来の千葉ロッテ戦

ちょっと、本業が忙しすぎて完成してアップする気も時間もなかった、ボツ投稿を見て頂きたい…。

#########################

真価を問われる鷹三連戦

本拠地にホークスを迎えての三連戦。

向こうも表ローテーションだがちょっと前の様な、ホークス怖い怖い症はないですよね。

松田も居なくなったし、柳田も衰えた。怖い怖いキューバコンビも、もういない(衰えた片割れが存在を復活させているが、如何ほどのものかと言う感じだし)

投げる方でも千賀はいないし、大嫌いだった東浜や石川(ノーノー喰ったけど)にも大ヤラレするとは限らない。

互角以上に戦える実感が、そこにある。

特に今は好調の波に乗ってるし、それがホンモノなのか、奇跡のCS進出あるのか? この三連戦を連続スイープ出来れば、ソレが見えて来ますよね。。。(奇跡と申し上げてます😂)

####################

こんな無邪気な事を書いている途中に、あっという間にアタマ二戦を失ってしまい、ますます気が萎えてしまった、このホークス三連戦。

ラストストップになってくれたのは、やはり、ドラ1甲子園優勝投手、今井の達ちゃん❗

チーム・ロン毛の副部長さん、

格の差、モノの差を見せつける力投でした。

日本一の二遊間のアシストもあっての勝利。

 

試合のない本日を、安らかな気持で過ごせるプレゼントを頂きました。

優勝どころかCS出場権迄、ほぼ失った今季のライオンズ。

今日からの三連休を本拠地で迎える僥倖も消化試合の残念さですが、来季への希望が見えているし、魅せるファンタスティックな二遊間円熟の骨牙や、蛭間とベッケンなど現地に足を運んでまで観たいものが沢山あるライオンズ。

ファンのそうした想いを、来季は何としても形にして欲しい。

 

↓コレを見て、プロでなくても何を思うか?f:id:Patriotorca617:20230916122239j:image

今季の低迷は、オリックスとロッテにメタボロにされたこと。

🆚オリックスは完全な力負けとしても、🆚ロッテ戦には、残酷な迄に、マネジメントの差とチーム作りの方向性、走魂なるスローガンの戦術的な失敗が曝け出されていると思う。

◆試合下手なライオンズ

◆球際に弱いライオンズ

◆四球が取れない/四球が失点に繋がるライオンズ

当に黄金期とは真逆。。。

 

晩秋にどんなプランがあるのか知らないが、戦力の充実以前に、カズオさん政権が、真摯に反省し、自らの成長曲線を立ち上げる努力なしで、来季の浮上はない

 

契約だし、来季までは文句を言いながら我慢もするし応援もするわ。。。

 

そしてオマケ欲しさに、この三連休、連日スタンドに足を運ぶ事にしてしまった我が身😁

タッチャンのアレはやっぱり、欲しいでしょ❗


f:id:Patriotorca617:20230916123915j:image

商売だけは下手じゃないね、埼玉西武ライオンズ球団😂

 

この三連戦、意地のスイープで、千葉ロッテ戦の対戦成績を少しでもイーブンに近づけたい。

それが来季への通行手形よ❗


f:id:Patriotorca617:20230916123806j:image