にほんブログ村 野球ブログ 埼玉西武ライオンズへ
にほんブログ村

Patriot's Ball Park

ただの埼玉西武ライオンズ&塾野球部ファンの独り言 

終戦記念日に想う

惨敗(鷹に虐殺された日)しました。

最後に天の利、地の利、人の利に見放されたライオンズです。甚だ、残念ですけど、ここまでよく楽しませてくれました。。。

選手たちには感謝したい。

負けたくて負けるプロ野球選手などいない。

ホークスの総合力(フロント、マネジメントを含む)が上回っていたということ。

 


私の尊敬する郷土の大先輩、宿澤広朗さんの名言「努力は運を支配する」

f:id:Patriotorca617:20220914082103j:image

個々の努力もホークス選手達に敵わなかったという事でしょう。

 


それでも繰言を言わせて

何を言っても詮無き繰言ですが、

毎回、同じ選手に同じようにやられる芸の無さ。

二試合連続で左右のエースが四球連発から自滅….。試合をぶち壊すノーコン左投手とバファローズ戦の出来で、それを見極められない首脳陣の眼力。

 

中村、牧原、今宮

コイツら(尊敬を込めて😂)ライオンズを親の仇とでも思ってるのだろうか?

決して体力的に恵まれない(プロとしてはチビの部類)が、全身バネ仕掛け、反射神経抜群、打撃センスに溢れ、ここ一番の集中力が凄まじい。

こういう逸材をしっかりリテインし、育てあげ、🤑資金力で囲っている💰ソフトバンク憎らしいですね。(黄金期のライオンズも、相手からは、そう見られていたのでしょう)

 


ペナントへの興味/望みは薄れましたけど、予定通り休みを取って福岡入り。

f:id:Patriotorca617:20220914082329j:image 

(マッチにやられ続けた日々がようやく終わったと思ったのに…) 

思い起こせば、今年の現地は隅田ちーちゃんの登板が多かった…。


彼を育てられなかったのも、極貧打線の責任が50%。

180cmクラスの恵まれた身体のライオンズの野手達、ホークスチビさん達と同じサイズでも全く劣るパフォーマンスしか出せない野手達、アメリカ時間で夜更かしばかり?でパフォーマンスが全く上がらない外国人打者、ホークスの「山椒は小粒でピリリと辛い」連中の爪の垢でも煎じて飲んで欲しい。

 

このオフは死に物狂いで、動体視力や体幹を高め、メンタル面を鍛えて欲しい。

(もうアレを射たせるのも密かに止めて欲しい)

いや、打撃はセンス。幾ら鍛えてもダメなのかな⁇

 

求む❗️ライオンズの打撃不振へのテコ入れ策。

(結局、投手力もホークスに及ばない事が露呈してますが)

 

野球観戦はオマケで、観光を存分に楽しもう♬

そうしないと自分のメンタルが保ちませんわ…。