にほんブログ村 野球ブログ 埼玉西武ライオンズへ
にほんブログ村

Patriot's Ball Park

ただの埼玉西武ライオンズ&塾野球部ファンの独り言 

スイープ❗@逆天王山

敵地でスイープ❗


f:id:Patriotorca617:20230910154014j:image

(敵もさることながらライオンズの誇る『四天王』もホント、強力だ。。。😁)

 

patriotorca617.hatenadiary.jp

 

このマッチ・アップボードを全部相手側を白黒に出来るなんて、思わなかったというとウソになるが、かなり期待は薄かったのは事実。

 


f:id:Patriotorca617:20230910210836j:image

チームロン毛部長の貫禄。危なげのない投球で6回をゼロ封は復活と見てよいか?

youtu.be

 

最下位ファイターズとはいえ、向こうはガチの強力三本柱をぶつけて来ての、

超本気モード

 

 しかし、あくまで結果的にだが、この三試合の勝ちっぷりは、強豪チームの風格が漂う、まさに横綱相撲の様な展開で驚く。

春先の首位を争っていた勢いとチーム力を盛り返したのか。。。

 日ハムファンには苦痛でしかない週末だったと思うが、ライオンズファンもホッペを思わず抓りたくなるこの三連戦でしたね🤭

 

天敵を撃沈❗f:id:Patriotorca617:20230910151801j:image

今季4戦4敗の最早、天敵中の天敵を打ち崩したのは、このオーダー。

伊藤大海とのマッチアップが一番キツいところと思っていましたが、

愛也がワークしましたね〜。

 

骨元気

奥様バースデーの日に思わず、公休の牙さんこと、おかわり様。

チーム事情と予定の行動とはいえ、かなり残念。というか、誕生日の古賀にも出場機会を与えなかったベンチは不粋で、そんなことは考えないのでしょう。


f:id:Patriotorca617:20230911060354j:image

https://news.yahoo.co.jp/articles/4c076034d47a20ab52c455f5c096d66b08bd024a

(出所∶日刊スポーツ)

今日は、骨こと栗山巧の順番❗️ そして、

心友・骨さんのマルチヒットの活躍を心から喜んでいる姿は本当に尊い

球史に語り継がれる同期コンビですよね。

 

patriotorca617.hatenadiary.jp

 

patriotorca617.hatenadiary.jp

 

patriotorca617.hatenadiary.jp

 

ゴールデンルーキーの躍動

今日は、795のネットラジオ聴いてましたが、『昼間の蛭間』って、ウルサイことウルサイこと😂

そう、昼間の蛭間サイコ~。f:id:Patriotorca617:20230910210425j:image

 

神宮時代からその才能を全く理解出来なかった素人目の節穴の悲しき。

やはりプロのお見立ては違う。ドラ1に全く恥じる事のない活躍、ライオンズのスカウティング能力を痛感します。

 

よくばりくんはお休み?

ドッコイ、一安打献上で、先発全員安打の輪に加わる。

 

こちらもドラ1。

来季のチームの不沈が双肩に掛かっている位の選手ですよ。

兎に角、残り試合全試合、何があっても使い続けて下さい❗

20安打10点は火力不足の悲しい証明この男が、山川クラスの大砲に化けてくれないと厳しい)

 

 

ペイトン残留アピール活動

セーフティーバントに始まる猛打賞の猛アピール

今日の勝因の一つに挙げられるのは間違いない活躍。

来季、契約するかどうか、非常に悩ましいところではあるが、個人的には「契約してもよい」と思うレベルに来ている様に思う。。。

オグレディの適応性のなさと較べたら、来季に期待を持てるぐらいの「アジャスト力」を示している様に感じる。

 

そしてホークス戦へ

楽天に追い上げられカチカチ山状態の中、当然Aクラス維持の本気モードのホークスさん

日ハム戦に続き、ほぼガチの「表ローテ」で来ますよね。。。

来季にを占う上でも、また、このところの好調が『本物』であることを証明する為にも大事なホークス三連戦ですね。

 

それにつけても、日曜の勝利というのは、精神的に、この上なく素晴らしきもの

アヘ単打線と言われても、これだけのヒットを連ね、一応大量得点の10点を叩き出し、エース復調。

 

更に素晴らしい来週にしたいですね。

 

最後に北海道の日本ハムファンにもリスペクトを❗

先ず、楽天を食ってくれる事を期待して。


f:id:Patriotorca617:20230910222116j:image

ライオンズのナインが自然に日ハムファンにも感謝している姿が清々しかったですね。