にほんブログ村 野球ブログ 埼玉西武ライオンズへ
にほんブログ村

Patriot's Ball Park

ただの埼玉西武ライオンズ&塾野球部ファンの独り言 

ラストチャンス

エンス、最後のチャンスでしたが、ダメでしたね。。。


f:id:Patriotorca617:20231002205628j:image

球威は戻らず、コントロールもアバウト。

球種は、元々少なく、緻密な日本の野球では慣れられたら厳しいですね。

今日も、乗り越えることは出来ませんでした。。。

 

patriotorca617.hatenadiary.jp

 

patriotorca617.hatenadiary.jp

 

性格はいいし、勉強熱心(本当の勉強の方も)なので、第一子誕生もあり、工夫して大化けしてくれないかと期待もしていましたが、今年の弱小ライオンズの「投」の方の象徴的な存在となってしまいました。

 

3Aクラスの外国人投手が二年続けてNPBで活躍するのは至難の業。

パ・リーグが打低なのではなく、メジャー級の投手が何人もいる、という事なんでしょう。

芸の少ないエンスクラスなら苦も無く攻略されてしまう。。。

 

来シーズンは先発の外国人は要らないでしょう。

ハズレ覚悟で野手のガチャを数多く引くべきなのは明らか。

patriotorca617.hatenadiary.jp

 

ド貧打炸裂

完全消化試合モードのライオンズ打線で言えば飛車角(骨牙)抜き、どう贔屓目に見ても1.5軍。

しかし、不惑のこの二人を飛車角と呼ばねばならない事態は、もう危機的状況を通り越している。

いつまでも熱いパ・リーグの中にあって、悲哀と哀愁漂う、没落球団。と言ったらったら言い過ぎだろうか。。。

一体全体、来季の梃入れは、どのくらいの本気を見せてくれるのか、『期待はしないで』待つしかない。

ナベQ体制も、カズオさん体制も、瀬戸際・土俵際で、残存期間は結果が出なければ、あと一年という危機感を共有したい。

 

話は逸れますが、大阪ドーム、ある意味、本日唯一の完全消化試合「カード」なのだけど、由伸が投げて平日ナイターなのに2万6千も入っているんですね‼️

 

マゾ・ドームを改造することで、集客や選手の福利厚生に繋げる事を真剣に考えた方がいいですね、この銀行支配の鉄道会社は。。。

 

patriotorca617.hatenadiary.jp

 

意地もプライドもない救いようのない弱さ

然し、

あっさりと先制され、少し追いつけば、すかさず突き放される。

相変わらず、小島も打てないし、リリーフも打てない。(メルセデス打てません、小島打てません、宮城も打てません。。。少しマトモや左腕は打てないってのも、来シーズンへの課題かも)

そして最後はキッチリとダメを押される(トドメを刺される)始末。

 

よ、弱い。弱すぎる!の百連発ぐらい差し上げたい。

何でこんなに惨めなくらい弱いチームに成り果てたのか?

技術や能力以前の問題の様な気がしてならない。

 

patriotorca617.hatenadiary.jp

 

patriotorca617.hatenadiary.jp

 

PLコンビで、すっかり緩んでしまったチームの箍を締めなおし立て直すには5年ぐらいを要するのではないだろうか。。。

勿論、現首脳陣の交替は前提で😢

 

patriotorca617.hatenadiary.jp

 

目の黒いウチにもう一度、ライオンズの日本一を見たいだけなんだけど、そんなに贅沢な望みなんだろうか???

 

合掌🙏