にほんブログ村 野球ブログ 埼玉西武ライオンズへ
にほんブログ村

Patriot's Ball Park

ただの埼玉西武ライオンズ&塾野球部ファンの独り言 

円熟の骨

平良が、立上り、不運もあってヨロヨロしているのを打線が強力援護。

敵地で、こんな事もあるもんだねと、感心頻りの本日。。。

 

骨パワー

災害級の酷暑の中、ライオンズの超ベテラン達が気を吐いている。

骨と牙、交互に休みながら、お互いを労り、貴重な火力🔥をチームにもたらしている。

特に栗山様のこの齢でのキャラ変には驚くばかり❗

年齢的なものもあって、ウェートが増して、長打力が付いた?

今日も豪快な一振りで貴重な追加点⚾⚾

fb.watch

何度も言ってますが、名球会入りを果たした後の謎のモチベーション、バイタリティはホントに凄い。

野球を、ライオンズを心底愛しているのでしょうね。

今年は骨の引退試合を秋に覚悟する様な時期もありましたけど、トンデモない。

突き上げ、居場所をなくして追い出す若手が居ないのも実に情けないですが、普通に欠かせない戦力になっている40歳には脱帽するしかない。

ライオンズ愛の漢、栗山巧ラストゲームを見届けるのは、まだまだ先だ。

 

(出所:パ・リーグTV)

二安打1本塁打二打点二四球とは凄すぎる不惑のミスター・ライオンズ

 

然し、これだけライオンズを愛し貢献した『骨と牙』の花道を日本一で飾ろうという本気度を感じないフロントの薄情さ、軽薄さには何度も言うけど腹が立つんですよね。

どん底の5月6月に何もせず今季の火を消した罪も重い。。。

骨と牙が元気で揃っているうちに、もう一度、日本一を味わって貰いたい、味わいたいんですよ。

(出所:ライナ公式X)

この間は東京DOMEで劇的サヨナラされて散々だったのでお手柔らかにね〜

山賊幕張降臨❔

ペイトンの先制ホームランから幕張村襲撃の狼煙が上がる。

fb.watch

期待の若頭、蛭間拓哉もしっかり連日のお仕事。略奪に加わる😁

 

fb.watch

トノゲンマルチの、マキノン猛打賞❗

確かに春先、首位戦線に踏み止まっていた頃の感じが出て来た。。。

マキペイは『当たり外人』の雰囲気すら出て来たし、来シーズンは期待出来そう、とか言って補強の手綱を緩めるなよと言っておきたい。

話は逸れるが、目玉は、若月だろう。

抜かれたら抜き返す😡

目には目を歯には歯をで、今年のボロ負けの逆を喰らわすぐらいの寝技を見せてほしいワ。

珍しい展開

最後にウーが2ランホームラン打ったら、202020202の完成だったのに、残念❗

せっかく回ってきた打席で、アピールしないと…。

このまま調子が上がらないと、マジメに首が寒くなってくるよ。

頑張れ❗台湾球界の希望。

 

そして勝戦処理

タイラーは、100球超えで、当然のように降板。久しぶりに『勝戦処理』といえる展開やヨシ❕

期待の豆田に場数を踏ませる格好の舞台ですね。

そして余裕綽々の3凡。

これは、水上に代わる、今シーズンの期待のリリーバー、勝ちパに割り込む存在になりそう?