にほんブログ村 野球ブログ 埼玉西武ライオンズへ
にほんブログ村

Patriot's Ball Park

ただの埼玉西武ライオンズ&塾野球部ファンの独り言 

掌返すよ、喜んで

愛斗が大殊勲〜❗️

(出所)サンスポ  

「このままだと永遠の一軍半選手だよ」なんて、失礼なコメント、ゴメンなさい。

tv.pacificleague.jp

使い続けてくれた辻監督の期待に応えられましたね ♫

そしてロッテキラーぶりは健在‼️

骨牙が完全休養の中で、当落戦上の男、愛斗の実に愛斗らしい一撃。

このパンチ力と意外性は、やはり魅力。

打席で細かい事が出来なくたっていい右投手の外角の変化球にクルクルしちゃってもいい

ここぞという時に大仕事をかましてくれれば。。。

そうアッサリ、掌を返すのでした😅。

愛斗劇場やっぱり楽しいですよ。

 

patriotorca617.hatenadiary.jp

 

ホームランだけでなく、よい感じのヒットが、もう一本出たのは明日への更なる収穫ですね。

外野の最後の一席争い、またヒート・アップ🔥してきました?

(岸も負けるな❗️ 将平もお尻に火がついたよ❗️)

 

待望のアグー

そして今日からリアル大砲山川穂高が復帰。

そして早速復帰初安打❗️

打線に太い軸が出来て、全然雰囲気が違うライオンズ打線

正直、「こうも違うのか?」という存在感。

ライオンズは山川(と森)のチームなんですよね、やはり。

山川の笑顔がチームの雰囲気を変える。

存在自体がゲーム・チェンジャーなんですよね。

早速一本ヒット出たし、最後のゲレーロのエグイ豪速球を、若干ボールの下っつらを叩いた?にしても、確り捉え、あそこまで運べるパワーはJapaneseとしては、やはり規格外

ケガさえなえれば今年はまた、40本打ってくれそうかな。

そして、トノも完全に調子を戻して来た。

骨牙なしでも何とかなりそうな雰囲気は出てきた。

(骨牙の復活を待ち望んでいますよ!!)

 

遅れて来た漢

出所)西スポ 

そして今日は何と言ってもバーチ・スミスの仁王立ち‼️

tv.pacificleague.jp

正直、ここまでのピッチングを披露してくれるとは誰も予想しませんでしたよね。。。

然し、出ている速球の球速とコントロールされた様、織りなす変化球のキレを見れば納得のピッチング。ファームで打ち込まれたり、スタミナが心配されたり(70球超えても、多少落ちたぐらい。。。)したのをヨソに7回0安打無失点の偉業❗️

#54 埼玉西武ライオンズはザック・ニールさまさま - コバろぐ

ニールが2019連覇の救世主となった様に、スミスが苦境のライオンズを救い、とりあえず上位浮上の原動力となるか?

今日の危なげないピッチングを見ると次の登板にも否応なく期待が膨らむ。

 

柘植のリードが良かった、というか、相性が良かったようですね。

 

エンスと牧野スミスと柘植

助っ人投手左右の剛腕二人に、サブ・キャッチャーが気に入られたというのは面白い。森が帰って来た時のバリエーションが広がるし、森が休みながらキツイ夏場を戦えそうですね。。。

リードが全く違う3人の併用が出来れば、相手も戸惑う。

 

しかし、この物静かな「倫理社会の先生」みたいな風貌のクールに燃える32歳。

ライオンズが好き、ライオンズファンが好き、埼玉西武ライオンズの「何と」環境が好きで「出来るだけ長くライオンズでプレイしたい」という剛腕。

(出所)スポニチ  ↑ 陰キャ剛腕の鮮烈デビュー。柘植とお似合い?

是非とも更に活躍して「末長くライオンズでプレイしてください‼️」

 

最後までご覧頂き有難うございます🙇🏻‍♂️